かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【これはスゴイ!】auのケータイでYouTubeの動画がストリーミング再生できてます!

2008年05月16日 19時14分16秒 | 携帯/スマホ
定額・高速化で本格化!ケータイ動画の最新トレンド - 日経トレンディー

先日この記事を読んでいて、auも早くYouTubeが再生できるようにならないかなと思っていました。
この記事に書かれているようにYouTubeが直接再生できるケータイはFOMAの最新機種だけだと思っていたからです。
でもまだまだ無理だろうななんて思っていました。

そんなある日(って言っても今日ですが)ezWEBのTOPページで「中西圭三」で検索をかけました。
かなり前から圭三さんのezWEBのHPに接続できなくなっていたので探していたのでした。
そして今日やっと見つけました。
圭三さんのモバイルページはmoTOWNとしてリニューアルされていました。

で、その検索結果の中でPCサイトのところにサッカーの日本代表の試合で圭三さんが国歌斉唱しているYouTubeの動画がありました。

「これが再生できたら良いんだけどな」
って思いながら試しにクリックしてみました。
するとなんと「再生準備中」の画面が表示されたのでビックリ!
読み込みに時間がかかりましたが再生することができました!

続いて他の動画を見ようとしたところ「このデータはダウンロードできませんでした(サイズオーバー)」の表示になって再生できませんでした。

その他いろいろと試してみた感じでは、2分21秒の動画は再生できて2分33秒の動画が再生できなかったのでそのあたりに限界がありそうです。

でも2分程度の短いものを選んだらezWEBの定額の範囲内で自由に見れるのは良いですね。
画質もそんなに悪くないです。
少なくとも変換したものをダウンロードして再生するよりはきれいでした。

PCでURLをコピーしてEメールで送っても再生できました。
これはなかなか使えますね。

これで時間(容量)の制限がもう少しゆるくなったら良いんですけどね。
Rev.Aはゆるいなんてことあるんでしょうか。
ちなみに私はW54Tで試しました。
他の機種の情報があれば教えてください。

それでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿