かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【AcerPower1000】ドライブのコピーまで出来たところで組込んだが動かず。DVDでリカバリーしました。

2008年06月04日 11時33分20秒 | Weblog(日記)
システムディスクのコピーまで出来たところでとりあえず組込んでみました。
ところがWindowsが起動しません。
パーティションもアクティブだったのにどうしてでしょう?

またハードディスクを外すのもたいへんなのでAcer純正のリカバリーツールを使って作成したバックアップDVDでのリカバリーを試してみました。
詳しく調べてなかったのでDVDからブートしてリカバリーできるようなものかわかりませんでしたが、試してみたら普通のリカバリーディスクと同じようにリカバリーできました。
ユーザーが自由に作成できるのであらゆる時点でのリカバリーディスクが作成できて大変便利ですね。

私は初期状態にVistaのSP1だけインストールした状態で作成したので今後リカバリー後にSP1をインストールする必要がないので良かったです。

で、そのままだとパーティションが160GBのハードディスク用のサイズなので割当を変更して完成です

早くiTunesをインストールして最新のポッドキャストを落として聞きたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや ありがたや (@っと)
2008-06-05 00:34:52
ひととおり 拝見いたしました
じつに 参考になりました
近々挑戦してみます
あたしもHDDの増量移行を考えてましたが
移行ソフトもなぃ(あるけどVista対応じゃなさそぉだ)し
最初から リカバリしたほうがいぃですかね
もしかしたら あたしの方も結果をUPします
返信する

コメントを投稿