かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【Sportio water beat】ほぼ同じ液晶のW54Tよりもかなり小さいです。

2009年06月25日 01時14分51秒 | 携帯/スマホ
先日の店頭での試用で好印象だったauのSportio water beatですが、iPhone 3GSを購入するのでどうしようと思ってました。

普通に買ったら44000円程度するのですが、なんとか安くと思ってたら、白ロムなら2万円台で買えることがわかりました。
そして、その後ヤフオクでロック解除済みのモノをコミコミ24000円程度で購入できました。
ショップに行く手間もなく使えるようになってよかったです。

で、昨日から使い始めてますが、なかなか気に行ってます。

W54Tとほぼ同じ液晶のサイズの割に、本体のサイズはひとまわり以上小さくて、重さはスペック以上に軽く感じます。
感覚的には2/3程度ですね。

サイズ感がわかりやすいように画像を貼っておきますね。


幅はほぼ同じで、高さはけっこう違います。


厚さはこれくらい薄いです。


重ねるとこんな感じ。


並べるとこんな感じ。


感覚的にはだいぶ違います。

待ち受けでもいつでも歩数計がカウントしてくれてるのがありがたいです。

iPhoneに慣れてるので最初の頃はアレアレって思うことも多く、サイドのカーソルばかり使って操作してましたが、やっとタッチで出てくるソフトキーでの操作も少しずつできるようになりました。

ワンセグの感度はやはりかなりいいです。
ヨコにするだけでフルスクリーンになるのも便利です。
画面の上下のフリックでボリューム調節、左右のフリックでチャンネル切り換えができるのもいいですね。
タッチにフル対応した機能は良いです。

メールはまだ慣れません。
文字入力に慣れるのは時間がかかりそうです。
でもいつも使ってた2タッチ入力は使えませんね。
2タッチにするとキーの表示が無くなっちゃってわかりにくいです。
それよりも通常の入力でキーを長押しすることでその行の文字が濁点付きのものや小文字も含めて表示されてそこから選択できるので、そっちの方が使いやすいです。

グリーンのカラーも鮮やかでいいですね。
久しぶりに色まで含めて気にいった端末に出会えました。

早くRUN&WALKで使ってみたいてますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿