かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【MacBook Pro死亡その後】いろいろ調べた結果、Appleのサポートに修理に出しました

2012年09月07日 23時37分18秒 | パソコン
起動しなくなったMacBook Proの買い換えを含めて検討していましたが、やはりノートの買い換えで考えると7~8万は必要そうです。

修理でいくらかかるか調べようと思い、まずApple以外の業者に問い合わせたところ、とりあえず送って調べるのに数千円で、ボード交換の場合はさらに4万円以上かかるということでした。

ではAppleはどうかということで、Appleのサポートに問い合わせてみました。
まず、AppleのHPのサポートページで症状から対応方法を確認し、どうにもならないということで、後日電話するを選択すると問い合わせ番号を発行してくれました。

次の日にAppleのサポートに電話して問い合わせ番号を伝えると症状とApple IDから名前などの情報がわかったので手間が省けました。
あとは、CDでのブートができなかったことと、PROMクリアの操作をしてもダメだったことを伝えて、修理するしかないということになりました。
ついでにFaceTime用のカメラが認識されないことも伝えて直してもらうことにしました。

修理代金はというと、込み込み34650円とのことd(^_^o)
ネットで調べてた時にMacBook Proの修理代金はこれくらいと書かれてたのを見ましたが、本当にそうでした。
カメラも直してこれなら十分安いでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ということで、昨日ハードディスクを元のものに戻して、DVDドライブも元に戻して、メモリも元に戻して、修理に出す準備をしました。
そして今日引き取られて行きました。
3~5日で帰ってくるそうです。

全てスムーズに行き、とても満足してます。

やはりMacBook Proの修理はAppleに出すのがいいようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿