かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

たっくんんとカレーを作りました。

2005年02月21日 10時50分42秒 | Weblog(日記)
土曜日からたっくん(3歳と3日)がカレーを作りたいといってたので日曜日にカレーを作った。

ニンジンとじゃが芋とたまねぎをたっくんと父ちゃんと母ちゃんで切って、なべで肉と野菜を炒めるときにたっくんと父ちゃんでまぜまぜした。

gooちゃん(1歳1ヶ月)は一人でいい子して遊んでた。

炒めた後はお水を入れて煮込みにかかり、たっくんとgooちゃんはお昼寝タイム。
押さえつけてトントンしないと寝ません。
泣かれても押さえつけているとその内寝ました。

その後父ちゃん母ちゃんでごくせんを見ていたら煮込みすぎでお湯がほとんど無くなってました。
もう少しで焦げてたところです。
お湯を足してルーを溶かして出来上がり。

いつもはニンジンが入っていたらちっちゃいのでもよけて食べていたたっくんがニンジンのおっきいのを二つもスプーンにのせて大きな口をあけて食べていました。
おいしいおいしいと2杯も食べました。
僕も今まで食べたカレーの中で一番おいしいと思いました。

また一緒につくろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿