かきろぐ

かっきいが気になったマルチメディア系の情報をとりあげます。
デジタル機器のレビューも豊富です。

【激安!】iPhone/iPad2用の折りたたみキーボードを注文しました!

2011年05月01日 00時01分03秒 | iPad/iPhone/iPod
少し前から、iPad2用のキーボードを探していました。

せっかく購入したので、もっとアクティブに使おうと思ってです。

7NOTEというアプリで手書きでメモの作成が実用になりそうというのはわかっていましたが、議事録的なモノの作成には少しキツイかなと感じていました。

スピードで考えると、iPhoneのフリック入力が最速ですが、iPadでは使えません。
使えても、iPhoneほど素早い入力は無理たろうし。

次に考えたのは、Bluetoothキーボードによる入力。
iPhoneでは、画面が小さいし、慣れているフリック入力が最速なので不要ですが、iPadではうまく使うとノートPC的に使えます。

持ち運びを考えるとミニキーボードですが、それでもかさばりそうですし、配列がおかしかったりするので微妙に影響が出そうです。

あとは、折りたたみキーボードになるのですが、これは持ち運び時は非常に小さくできるし、使う時はフルキーボード並みに広くつかえて良いのですが、やはり価格が高いです。
安くても8000円近くします。

その中で、iPhone、iPadなどに用途を絞ると、エレコムのモノが6000円である事がわかりました。
PCには使えませんが、使う事はないので問題ありません。

ELECOM 折りたたみBluetoothキーボード iPhone,iPad,iPod touch対応 英字配列 ブラック TK-FBP017EBK
クリエーター情報なし
エレコム


これを買っちゃおうかなと思ってましたが、連休前にJoshin Webから来たメールに毎日限定で特価品があると書かれていて、そのリストを見に行くとコレがあったので待ってみることにしました。

それが、今日の17時からでした。
行ってみると、なんと!3900円!
しかも、会員用のクーポンも使えたので、3700円で購入できました!

これでiPad2をパソコン的に使えるようになります。

到着したら、使い勝手などレビューしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿