so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

ヘルパンギーナと誕生日

2007-10-20 20:24:56 | 病気
朝になるとお姉ちゃんの体温は平熱ですっかり元気。でも喉が痛いと言うので病院へ。診てもらったら「ヘルパンギーナ」と診断されました。。。「だいぶ酷いからね~、あまり食べられないと思うからウィダー○×などをあげてください」って言われました。あれって夏風邪じゃないの?と思いながら薬と一応頓服をもらいました。
その後は買い物へ行き、お昼はファミレスへ。喉が痛くて食べられないお姉ちゃんは、ヨーグルトを食べました。。。でもミニラが残したハンバーグとご飯を少し食べてました。ついでにお母さんのポタージュも。どこが喉、痛いんだよ!先生、うちの子食べてるんですけど。。。

夕方、義妹達がきました。何かと思ったらボンが「お誕生日、おめでとう」とガーベラの花をプレゼントしてくれました。はい、今日一つ歳を取りました。。。
義妹に聞いたら「今日はお誕生日だからお花を買うの」と言ったらしいです。ええ子じゃのう~ ちなみに明日はボンの誕生日です

夜ご飯の後でみんなで歌を歌ってケーキを食べました。「お母さん、29歳のお誕生日おめでとう」とお姉ちゃんが言ってくれたので、否定はしませんでした
なぜ、29なんだろう。。。?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2007-10-21 13:02:01
おたんじょうびおめでとう♪
お姉ちゃんのヘルパンギーナ大丈夫?
食欲があればきっとすぐ回復するね♪
うちは熱が出ない限りはあまり食欲なくならないなあ。
返信する
Unknown (みみい)
2007-10-21 20:22:34
29歳のお誕生日おめでとう
ヘルパンギーナだったら、口内炎とかできるんだよね?
食べられるなら、大丈夫だ!!
うちの子も、よほどでない限り食べてます。
返信する
Unknown (kachu207)
2007-10-21 21:17:20
makimakiさん
ありがとう。子供に年齢を言うのが嫌な歳になってきたよ^^;
ヘルパンギーナ、まだ白いブツブツがあるけど食べてるよ。熱は落ち着いたみたい。でも明日病院に見せに行かなくちゃ~。

みみいちゃん
おほほ、29歳の母です。ぷうちゃんも食べるんだね。お姉ちゃんは食べるもので「痛いから食べられない」だの「コレなら食べられそう」とか言うから頭にくるのよ~!
この機会に少しは痩せるんじゃないかと期待していたのに。。。
返信する

コメントを投稿