so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

結果オーライ!?

2007-10-19 07:55:44 | お出かけ
昨日はお姉ちゃんとミニラが遠足に行ってきました。二人とも同じ日で同じ場所だったので楽でした

そして今日はお疲れ休み。前々からこの日はTDLに行くと決めていたので、お姉ちゃんは遠足よりもTDLの方が楽しみでした。でも天気予報は徐々に崩れて悪い天気。。。ついに降水確率70%となってしまいました
前日にお姉ちゃんには「明日は雨が降る可能性が高いから、TDL行かないかもしれない。TDLは天気が良い時に行こう」とだけ伝えておきました。

さ~、それからが大変!TDLに見合う場所を探さなければ!!真っ先に浮かんだのはキッザニア。早速、予約状況を確認すると、ナント明日の1部が△マークになっているじゃ、ありませんかっ!お父さんに「明日、キッザニア行けるかもよ」と言うと「親は何してるんだ?」と言う。「え~、仕事している所を見てる」「。。。だろ?暇だなあ~」ときたもんだちっ、うるさい奴だ。と仕方なく他の場所を探すがなかなか無い。そこで戻ってキッザニアを見たら。。。「×マーク」になってましたな、何てこと。。。たった数十分で希望が絶たれてしまったショックです。。。非常にショックですああ、何であの時に予約しなかったんだろう?お父さんなんか無視すればよかった。。。後悔先にたたず、です。
仕方なく室内で遊べる場所を探していたのですが、いい場所はありません。仕方なく「東京ドームシティ おもちゃ王国」に行く事にしました。お父さんは電車移動が面倒だと言ってましたが、そんなの無視です

そして当日、まずは駅までバスで行くので4人で仲良く手をつないで歩いていると。。。あれ、熱い。お姉ちゃんの手、熱くない?「や~だ~、熱なんか無い!帰らない。おもちゃ王国に行く!」と言い張るお姉ちゃん。ミニラはバスと電車に乗れてプラレールで遊べる、と行く気満々。お姉ちゃんも口は元気なようなので行く事にしました。電車に乗り始めてお姉ちゃんを見ると目が充血してトロンとしてる。明らかに悪くなってるよ。。。
おもちゃ王国に無事着いて、入場券を買う所ですぐに医務室はあるか確認。近くにサービスコーナーが在るというのでそこに行き、体温計を借りて測ったら38.8℃。お姉ちゃんは半泣きになって「帰らない、おもちゃ王国に入る」と言う。まあ、ここまで来て、帰りましょうと言うのも酷なので、冷えピタを売ってる場所を聞き(ドームホテルのショップに売ってた)冷えピタをおでこと両脇に張る事を約束して、やっとおもちゃ王国に入りました。すごくだるそうにしていたら諦めたけど、熱の割には笑ったり、話も出来たので。

3時間くらい遊んで帰りにお土産を買って(写真は家用に買った、デンライナーの人形焼。ミニラはキンタロスのソフビ人形、お姉ちゃんはプリキュア5の腕輪?)帰りました。帰りは混んでいてなかなか座れませんでした。やっと席が空いてお姉ちゃんを座らせると数分で寝ました。ミニラも寝てしまい、バスで帰る気にはなれずタクシーで帰りました。

TDLやキッザニアに行かなくて良かった~。熱が出たんじゃ、楽しめないもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿