so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

骨折~!

2013-11-03 21:42:19 | 記念日
わかりますか?薬指の第一関節がパキーンと真っ二つです。

ミニラの友達の団地内の公園に何故かボーリングの玉があったそうで、友達は小石を置いてそれをボーリング玉で割って遊んでいたそうです。
それを見ていたミニラ。自分もやってみようと持ったはいいけど、想いの他重い。しかも小石を置いてない。
重い、重い。耐え切れない。でもボーリング玉を落としたら、コンクリートが割れちゃうかもしれない。
落とせない、重い。落とせない、だって割れる。。。の結果、ボーリング玉を持ったまま下に置いた。。。いや落としたんだろうね。
んで骨折。優しい友達が消毒をしてくれて、半泣き状態でちゃんと自転車を押して帰ってきたそうです。どんどん腫れ上がって来た時に、おかん帰宅。

。。。腫れ具合を見て、あ~イッてるな、と。今日は日曜日ですでに夕方。休日急患はもうやってない。明日は祝日で勿論休み。
う~ん、今動いたほうがいいな。と情報センターに電話して、近くで診てくれる病院を教えてもらい行ってきました。

「珍しい骨折の仕方をしてますね~」と言われました。普通ここまでキレイに真っ二つに割れないそうです。固定してもらい帰宅。
。。。時間外でしかも学校外。勿論自己負担。8千円飛んでいきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ~ (みみい)
2013-12-11 12:25:21
ごぶさたです。
ミニラくん大丈夫?
すんごい骨折ねホントに。
手の指の骨折はちゃんと治さないとだめっていうから
早く見てもらえてよかったね。
もうひと月たってるからだいぶ良くなったかな?
返信する
Unknown (kachu207)
2013-12-21 18:05:53
ホントごぶさた!!みみいちゃん来てくれていたのね♪ありがとう~

ちっちゃくVサインしているようで可愛いでしょ?
先週、レントゲン撮ったけどまだまだ時間かかるって言われちゃった。。。
左手だからそんなに大変そうじゃあないんだけど、体育はずっと見学だったから退屈だったみたい。
冬休み中にくっついてくれると良いんだけどね^^;
返信する

コメントを投稿