潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

夏至とパラソル

2021-06-21 18:27:13 | 暮らし日記&植物のこと

今日は31℃まで、気温が上がったそうです。

でもジメジメしてないから、気持ち良い暑さでした。

お弁当のから揚げを作ったり、お薬をとりに内科にいったり・・と忙しい毎日です。

内科で知り合いにあうと、みんなワクチンの話題です・・

殆どの方々が、腕が上がらなかったわ~と話されます・・わかります💦

でも、これで、コロナの重症化を防げるなら、がんばらんば!と

皆さんおっしゃいますね、同感です(^^)v

 

このところ、よいお天気なので、

雲の形も面白いです♫

昨日はこれ↓

ひつじ雲とは違いますね・・ミニ綿あめみたいなのがいっぱい。

夏至の今日は↓

 

陽射しも強くて、今日はまだまだ日暮れは遅くて、ワンコの散歩も行けてません。

さっき庭で少し遊びましたが、暑そうね、目が無いよ~(;^_^A

パイナップルリリーはどんどん伸びていますが、これからはどうなるのでしょう??

 

好きなものって、前世に関係があるのですよ・・と

スピリチュアルな方々がよく話されますが、

私は、🌴の木とパラソルが、大好きです。

前世で、南の島暮らしがあったのかもですね・・色も黒いほうだし・・(^▽^;)

 

🌴の木は、公園で見るくらいですが、

パラソルは、転勤族で、狭くて、古い社宅暮らしの時も、

ベランダにキャンプ用のテーブルと、小さなパラソルを置いては、

星空や、街の灯りを楽しんでいました。

木更津は海の横に暮らしていたので、夜の潮風の中で、小さな漁船の灯りが見えていましたっけね。

 

今も、風が強くない日は、ホームセンターから抱えてきたパラソルを開きます・・。

 

南の島の高級リゾートのコンラッドやヒルトンのホテルとは、

全~然違うけど(;^_^A、

私にとっては、一番心が安らぐ、リゾートパラソルなんですぅ(^_-)-☆✨

 

でも、ぼっとしていたら、蚊の攻撃を受けてしまい、2か所、赤い丘ができました。

 

これからは、それも気をつけないとですね!

 

やっと夏至の太陽も日の入りに近づいてきて、道路も日影ができてきたようなので、

ワンコとルーティーンの散歩です🐶♫

 

さぁ、明日からは、長~い昼間が、6カ月かけて、だんだんと短くなっていきますね~。

時は止まることはなく、進んでいきます・・⌛

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友情春巻き&簡単・青椒肉絲 | トップ | 蚊取り線香&かごバッグ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事