潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

蚊取り線香&かごバッグ

2021-06-22 13:33:25 | 暮らし日記&植物のこと

昨日、蚊に攻撃されましたので、今日はしっかり、虫対策グッズを出しました。

去年の蚊取り線香が残っていたから、助かりました・・。

 

蚊取り線香は、夏休みの香りです‥学生のころ、実家に帰り、ただいま~って、

玄関の引き戸を開けると、敷段の端に、いつも母が蚊取り線香を焚いていましたよ・・。

ベープマットとかもありますが、

やっぱり、蚊取り線香の香りが、わが心のノスタルジー~💟

 

クローゼットから、籠バッグも出しました。

手前は、マレーシアのアタのかご、奥はケニアの??(忘れてしまった💦)の植物素材で丁寧にあまれています。

ケニアの支援をかねたショップが以前はこの町にあったのですが、

そのオーナーさんが高齢になられて、今は閉店されたそうです。

ケニアの方々の思いが込められてるように、素朴で、しっかりとしています。

自然素材なので、中は少しスマホなどにあたるので、

🌻柄のコットンで、中袋を自分でつけました。

 

マレーシアのは、とっても素敵な中袋が付いていました。

 

編んでくださった方々の思いがいっぱい詰まった籠バッグ✨

私も、夏季にはできるだけ使いまわししたいし・・とっても丈夫な作りなので、

娘やお嫁ちゃんたちも、いつか(って?(;^_^A)

大事に使ってくれたらいいなぁ~と思っています。

 

今年もハウステンボス、一緒に行く🐘~~(^^)v笑

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至とパラソル | トップ | 10年前の映画なのに・・ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事