潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

わけあり🍉ちゃん、いいね!

2021-06-29 17:04:42 | ワイン・コンビニ・フルーツ・贈り物・お取り寄せ

夏は🍉が一番ですね!

この30℃くらいの暑さになると、生クリームのケーキとかは、身体が受けつけなくなるので、

その分、🍉を買います。

すいかというと、熊本の植木市、山形の尾花沢市が有名ですね😻

 

この前、Yahoo!ショッピングで、熊本の植木市のわけあり🍉を見つけました。

ちょっと皮のとこが白かったり、ボコボコしたりなんですね・・

でも美味しさは変わりません🎵

わけあり🍉、OK! いいね!です。

 

5日くらいかけて、カットして、いただきましたが、

ほんとに甘くて、ジューシーでした。

 

端っこのほうは、こうしてカットして、種を竹串でできるだけとって、

冷やしておきます。

 

お風呂屋シャワーの後の、最高の冷蜜おやつ~✨

今回はそんなことは不要でしたが、

たまに、スイカもメロンもあれれ?甘くないよ・・の外れもありますね💦

そんな時は、アカシアやクローバーなど、くせのない🍯を少しスプーンでかけると、とっても美味しくなります🎵

 

これからは、大村市も特産の梨やぶどうなど夏のフルーツが、いろいろ並びますね。

 

どうぞ、これからの大雨の被害が出ませんように・・。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れももう少し・・8月もHTB... | トップ | トマトのたまご炒め »
最新の画像もっと見る

ワイン・コンビニ・フルーツ・贈り物・お取り寄せ」カテゴリの最新記事