潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

全粒粉をブレンドして、食パンを🎵

2021-04-23 19:18:16 | グルメ・・お家のパン・デザート・ドリンクなど

富澤商店から買った、強力粉があったので、久しぶりに食パンを焼きました。

最近ハマってる、ワンパントースト(まるでオムレツにくるまれたような、ホットサンドみたいなサンドパン✨・・美味しいですよ!クラシルにレシピ動画があります(^_-)-☆)を作りたいのと、

今朝の収穫のも使い、我が家の甘酸っぱい🍓で作った生ジャム(こんな風に作りましたよ!)

を、たっぷり使い、ジャムサンドにしたかったからです。

 

全粒粉を5%ほどブレンドしました。

窯伸びもよく、なかなかの焼き上がり‥✨

このところ湿度が低いので、フルで加湿器を使ってるせいか、しばらく冷ましていたら表面がちょっとプツプツしてきました。

 

 

1本は仲良しさんのお家のお土産に・・🎁

パンは、喜んでいただけるので、こちらも嬉しくなります。

 

最近は高級パンのお店が増えましたね。

たまにいただくこともあり、そのしっとり感を楽しんでいますが、

私的には、イギリス食パンのような、トーストしたときのあのカリッとが大好き派。

だから、この食パンにも、2割ほどバケット用の粉をブレンドします。

 

来週からの連休も、パン焼きいいかも・・の今日の午後でした🍞✨


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水色の玄関マット | トップ | 散歩の楽しみ・・素敵な花々... »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お家のパン・デザート・ドリンクなど」カテゴリの最新記事