潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

節分リース

2022-02-01 17:59:56 | フラワーアレンジ&リースなど

もう何十年も前から(^^;)、節分前になると、

玄関ドアに、柊とイワシの頭(焼いたもの)を麻ひもでしばり

かけていましたが、

今年は、ローズマリーのハーブが元気に枝を伸ばしててくれたので、

ミニリースにしましょうね。

 

お豆は、お面付きだったからローソンで。

大好きなお干菓子は、ばいこう堂さんのお取り寄せです。

 

イワシの干物は、長崎人は知ってる!スーパーのエレナさんで!(笑)

(追記 と思ったのですが、寝る前にララコープだったと思い出し・・(◎_◎;)

こんな思い違いが増えたこの頃・・💦m(__)m)

こんがり焼いて、朝ごはんや、アクティブさんのお弁当にいれちゃいましたよ。

 

そして、ローズマリーを緑のワイヤーテープで、リースにします。

 

柊と、鰯の頭をつけて、出来上がり🎵

明後日の節分まで、玄関ドアに飾ります。

 

願いはひとつ、

コロナの疫病鬼の撃退!!!!!!

もう、いいかげんに、弱ってよ!!! ですね。

 

がんばりましょうね(^^)v

 

今日も、📺で、悟空やりんちゃん&天竺御一行様たち(笑)と

ご一緒にリース作りでしたよ~🎵

やっぱとってもいいわ~~~💟😻

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のカレンダー | トップ | ブースターの接種券が来ました! »
最新の画像もっと見る

フラワーアレンジ&リースなど」カテゴリの最新記事