潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

カーネーション

2024-05-11 23:22:14 | 暮らし日記&植物のこと

明日は大雨のようですね。

気圧が下がると、しんどくなるのですが、お薬のおかげでコントロールできてます。

来世は、薬剤師さんもいいな!とよく思うのは、

私もアクティブさんも、お薬に助けられてるから、

日々、好きな趣味やおでかけもできることに、

今とっても感謝してるからでしょう。

話題が変わりますが、

今日は、朝から、ケーブルテレビで昔の「古畑任三郎」をやっていて、

見てない回のがあってて、ついつい、2時間ハマってしまいました。

あの頃は、子供たちも高校生?だったかな。

でも、今日みれて良かったなぁ・・って思ったことは、

「人食いライオンのパラドックス」ということを知りましたよ。

ふ~~む、なるほど💡って、ことが、

いくつになっても、あるのですね・・✨

そういえば今「イップス」っていう、篠原涼子さんとバカリズムさんの📺ドラマも面白いですね。

これも、古畑やコロンボみたいに、最初に犯人がわかるんだけど、

グイグイと、そのトリックなどが暴かれていくとこが、面白いですね。

最後に犯人がわかる、アガサクリスティーのミステリーの反対構成ですが、

どっちも面白いなぁ・・と、集中しますね。

シニア脳には、こんな時間もよい刺激かな・・と思ってます。

あれれ・・今夜も、また、書いてますが(;^_^A、

実は、明日は母の日で、遠くの子供たちが、カーネーションを送ってくれました。

その画像を、残したいのもあって、💻しました。

ワンコも寄ってきたので・・朝パチリ。

やっぱり、嬉しい! カーネーション✨

いっ~~ぱいダメな母親でしたが・・ねぇ・・ほんとに・・(^▽^;)(◎_◎;)

それも、懐かしい思い出になってくれてるといいなぁ・・・と。

明日は、もうこの世にはいませんが、亡き母に、感謝の気持ちをお供えしましょう。

明日は雨になりそうな母の日ですが、

どうぞ、近くにいても、離れていても、

よい母の日の時間をお過ごしください💟

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが見頃ですね、そして夏... | トップ | エビータ&Believe♡ »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事