潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

梅の花さんの七夕飾り

2024-06-30 16:27:30 | グルメ・・お店ごはん

長崎県は、梅雨真っ盛りの日々ですね。

HTBも雨でしょうか?

明日からはフラワーさんも、復帰ですね✨

 

ブログも、ここでお休みか終了かな💦と思ってましたが、

最近、YouTubeのアラフィフさんやアラ還さんたちに、元気をもらって、

ここも、今までみたいにはパワーは無いけれど、

たま~に、綺麗だなぁ・・と思える自然やお花や、

ちょっとうまく出来たかな?のお料理など・・、

🆙しとこうかな?と、この頃、思ってます。(AB型でコロコロ、変わりますよね・・ごめんなさい(;^_^Am(__)m)

また、変わるかもだけど・・(^^ゞ

シニアの気まぐれ、お許しくださいませ。

 

さて、この前、「入院、オペ、そして退院」できた、70代の親戚の

お祝い食事会が梅の花でありまして、長崎市の築町の梅ちゃんへ行ってきました。

ありがたいことに、個室だったから、ゆっくり、いろいろオペのこととか、

聴いてきました。

元気になって、ほんとに、良かった!

一年に一度の胃カメラに、救われた・・と。

 

梅ちゃんの好きなとこ。

生花がいつも、季節に合うこと・・

 

少しお料理も🆙しますね。

いろいろ出てきたけど、おしゃべりで、パチリを忘れて・・(^^ゞ

シニアの胃になったからか、

こんな湯葉やお豆腐のお店が、一番好きになりました🎵

トマトすき焼きには、ズッキーニやごぼうも入っていて、お肉は普通のがちょこっとだったけれど、

その野菜がすごく美味しくて・・。

後日、家でも、作りました😊

あ~~、なんて、火を通したトマトって、こんなに美味しいの!(^^)!(生はなぜか苦手~~(◎_◎;))

 

そして、このコーナーもいつも楽しみ🎵

この前来た時は、節分だったけれど、

そっかぁ、もうすぐ7月・・七夕なんだぁ・・と。

笹の葉、さらさら~~🎵

 

七夕には、星に願いを~~ですね~☆

 

多分、和食処では、お値段もお手頃だし、ゆっくりできるし・・

「梅の花」さん、一番好きかも~~😻

 

心から、ごちそうさまでした💟

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の大雨、今夜は警戒です... | トップ | 久~しぶりにパン焼き・・く... »
最新の画像もっと見る

グルメ・・お店ごはん」カテゴリの最新記事