潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

冬のショーが終わり、春の始まりへ・・

2023-02-27 23:49:44 | ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団

なかなかパソコンに向かう時間がとれないでいます。

 

この前のHTBもアップできてなかったわ~(◎_◎;)

 

どんどん、シニアの灰色の脳細胞は、忘れてしまいますもんね。

覚えてるとこだけでも、アップしましょう(^_-)-☆

 

会場に行くと、ちょうどこの日は、冬バージョンのショーなどの最終日だよ・・と、

歌劇ファンのシニアさんたちが、教えてくださいました。

 

次の日から、アムステルダム広場のショーも新しくなり、

🌷祭りもスタートで、フラワーパレードも、あるんだそうです🎵

 

園内は、あちこちにチューリップが咲き始めていました。

このピンクのフリルのチューリップは「ハウステンボス」という名の🌷✨

花時計も、すっかり、春のお花で~

もう少し、このサクラソウを、植えこむそうです。

 

ホテルアムステルダムの入り口や中庭にも、チューリップが~💖

 

3月には、きっと満開になるのでしょうね。

 

この日は、園内バスがちょうどあったから、利用しました。

まるで、幼稚園バスみたいで、シニアも嬉しくなりますよ。脚も楽で~🎵

 

そして初めて、スカイカルーセルに乗りました。

2階のベンチに座りましたが、やっぱり木馬が楽しそう~

今度は、3階の木馬に、チャレンジしたくなりました。

眺めもよくて、すっごく気持ちよいですね・・✨

 

チューリーちゃんたちのお散歩にも遭遇できたし~💖

 

今季ラストのショーも見れました!(^^)!

まことさん、匠さん、いいコンビ~💖(笑)

エキサイトさんのショーも大好きです😻

千秋楽とは知りませんでしたが、

見れて良かった~😊

 

ちょっと散歩しましたが、

残念、この可愛いベンチは、まだ、午前中の雨で、濡れていました・・

スタッフさんへお願い💟

 こんな日は、ちょっと拭いてくださると助かります・・

関東にも10年くらい暮らしてたから、

あのTDLみたいなサービスを、期待しちゃいます(;^_^A

 

 

この日は、ハピネスさんのアスラン完結編、我が家では日程の関係で、

千秋楽でした。

 

嬉しいことに! 

これこれ!!!✨

私は闘牛士と言ってしまう、

ラプソディー魅惑✨のダンスが入ったDVDが発売されてたんですよ😻

 

この日は、ラビーア姫の、「たとえ試練が待ち受けていたとしても・・」の台詞が、

心に深く響きました~💖

どうぞ、本当の千秋楽まで、頑張ってくださいね。

 

帰るころには、陽も暮れて・・

このJRAのマークが、

もうすぐ薔薇のマークで、ハウステンボス歌劇団✨に変わるのでしょうね~

心がワクワクします🎵

 

そんなふうに見つめていたら、

アクティブさんが「あっちで、チョコ―レートプラネットが来てたよ・・」と、

教えてくれました。

何かの録画だったのかな?

バラエティーに疎いわたしは、???だったのですが、

「そろりそろり~と、どんだけ~!の人よ!」と言われて、

了解(^_-)-☆で‥私も見たかったなぁ~~でした(笑)

 

DVDのおかげで、リビングで、楽しむことができます。

とっても、素敵~~😻

でもでも、やっぱり、ライブ歌劇にはかなわない‥正直ねぇ

 

やっぱり、ライブ歌劇の素晴らしさを、しみじみと感じています。

 

また、やるべきことを、やってから、

ぜひ、あのライブ感を味わいたいものです。

 

 

さぁ、今週は、3月がやってきますね。

 

いろいろ、生きていると、いろいろな心配事もでてきますが、

元気をだして、知恵を絞って、希望をもって、頑張っていきましょう・・。

 

ではでは、おやすみなさい🌙・・よい夢を💖

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食パンがあると~幸せね~ | トップ | 桃カステラ »
最新の画像もっと見る

ハウステンボス&ハウステンボス歌劇団」カテゴリの最新記事