潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

綺麗に咲いたね・・🌸2023 春3月末

2023-03-29 14:22:24 | 暮らし日記&植物のこと

長崎から来てくれた義母や親戚たちも、大村公園の🌸(7?8分咲き~)を喜んでくれたようです。

 

今年も綺麗に咲いてくれました・・🌸

今日は、この時期になると、聴きたくなるケツメイシさんのさくら🎵や、福山雅治さんの桜坂🎵をかけながら、

このブログも更新しています。

 

 

やっと晴れて花見客も多く、臨時駐車場もできてました。

クルーズ船も入っているのでしょうね、海外の方もオプショナルツワーで長崎の名所の桜見物のようで、

ついつい、「Where are you from?」と声をかけると「England!🎵」と

スマイルしてくださいました。

ボラもたくさんぴょんぴょんジャンプするので、

92歳の義母は大喜びでした。

 

 

花見の後の、杏さんのランチも、桜の生麩や、花びらの切り抜き大根など・・

春爛漫の盛り付けでした・・🌸

 

義母が「来年もこうして歩いて見れるかな・・」と呟いてました。

・・ほんとに、たいしたもんですよね・・戦前戦後を生き抜いた人は、

脚も気持ちも強いです。

少し認知症も出てきてますが、まだまだ、自分のことが自分でできますから、

👏💮です。

よいお花見になりました。

 

 

夕方、わんことのんびり歩く、散歩道も、

今とても綺麗です。

 

 

私はやっぱり、風が吹くと、雪のように舞う花びらが一番好きです。

 

ねぇ、わんこ君、

まだまだ、こうして、🌸舞い散る中を、ずっとずっと歩いていこうね~✨

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~んこれ!これ!よもぎ... | トップ | 2023 春 🌸舞い散る池田湖&... »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事