潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

ブルースターとセロシア

2021-10-19 23:09:10 | フラワーアレンジ&リースなど

市内の公民館の、5回コースのフラワーアレンジの教室が始まりました。

このコースは、とても割安な価格設定なので、抽選なんですよ。

いつもハズレてましたが、今回は当たりました🎵

 

もうかなり前、札幌時計台のそばのお花屋さんで、初級のみ習ったことがありましたが、もうすっかり忘れてますし、

最近は、そなまま花瓶にさす方が好きになってましたもんね・・

 

でも、プロの先生が揃えてくださったお花は、とっても素敵で・・

このような状況ですが、とてもお花の癒しを感じました。

 

基本はレクチャーがありますが、

あとは感性で・・とのこと・・それがとてもいいですね・・

 

大好きなブルースターがあるのが、とっても感激でした😻

 

今日は一番の基本形のラウンド型です。

 

出来上がりを玄関に・・

 

セロシアというお花は初めてでした・・ニムゲに似たオーストラリアから飛行機で来てくれたそうですよ・・💟

 

夜はライトで、少し表情が変わります。

 

セロシアはこれです・・下の左側。

 

次はブーケをつくります・・そしてクリスマスや、お正月のアレンジもあるそうです・・

ちょっとワクワクしてきました・・

歌劇もライブがいいですが、

やはりお花も、生花っていいですね・・💟

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェアリーテイル | トップ | お気に入りのベンチ »
最新の画像もっと見る

フラワーアレンジ&リースなど」カテゴリの最新記事