潮風と緑の風に吹かれて~ワンコと一緒のシニア暮らし🍃

日々の暮らしの中の画像をアルバムのように残せるように、
脳トレを兼ねて、ブログを書いてます🎵

伊丹・出雲・米子へ・・で、少しパチリ

2024-03-03 20:21:37 | 暮らし日記&植物のこと

今日は、3月3日でひな祭りですね。

 

忙しくしてる間に、カレンダーは、3月。

 

2月半ばに、ちょっと家族の用事で、JALで伊丹・出雲・米子へ行ってきたので、

思い出として、少しアップしておきます。

 

伊丹空港では・・

長崎空港から飛んだ飛行機は、中型でしたが、

伊丹にはさすがに大きなジェット機が✨

エアバス350?かなかな?

平日で、外れのほうのゲートは空いてましたが、

コロナの間は、ここにも、来れなかったですもんね・・だから、感謝の気持ちで感激でした。

 

出雲へは、もっと、飛行機小さくなったかな?

でも、この日は、ものすごい厚い雨雲のなか、パイロットさんは、流石ですね(^^)v

ソフトランディングで、無事に降りてくれました。

出雲は、(これは帰りにパチリしたのですが)、やはり、出雲大社の雰囲気ですね🎵

 

出雲大社に届けてくださる絵馬もありました。

↓は、歌舞伎の創始者の出雲阿国さんですね(^_-)-☆

カッコイイ、元祖ハンサムウーマンかな💟

松江は和菓子の美味しい町でもありますね。

 

小泉八雲は、松江を愛した文人ですが、

その方が好きだったハーン(小泉八雲の本名のラフカディオハーン)の羊羹などをお土産に買いました。

虎屋も小城羊羹も美味しいけれど、ハーンの羊羹もピュアな美味しさでした🎵

 

米子には、そうそう、この妖怪たちが住んでいます。

 

鬼太郎にコナンというと、やっぱり鳥取県✨

ホテルはANAクラウンプラザさんにお願いしました。

空き室があり、予約のお部屋をアップグレードしてくださいました・・感謝🎵

今回は好きな皆生温泉による時間は無かったけれど、

夏には、そこや大山の清らかな水源地など、周りましょ~。

 

帰りに伊丹空港の到着口のそばで、気になったお寿司屋さんに寄りました。

昨年はとても悲しい別離があったけれど、

今年は本当に嬉しい出会いがあった息子のお祝いのこの旅、

9貫+お味噌汁(あおさがいっぱい)で、3500円のランチでお疲れ様の乾杯でした。

やっぱり好きな中トロと出汁巻きたまごが、美味しかった~・・💖

 

JALの早割にお世話になりました。

 

日本海や宍道湖の山陰も、やっぱりとってもいいですね・・大好きな山陰です✨

 

どうぞ、新しい未来が幸せでありますように・・・。 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたばい~の福ちゃん!... | トップ | 木蓮・蕗味噌・舞扇 »
最新の画像もっと見る

暮らし日記&植物のこと」カテゴリの最新記事