鉄道を愛するが、老境の今は田舎の路線に関心が向く。
東京湾岸の五井から上総中野は小湊鉄道、いすみ鉄道に乗り継ぐと太平洋岸の大原に至り、房総半島を横断する。
第三セクター・いすみ鉄道は万年赤字で存続の危機。社長の珍発想。経営再建の為、お客にも運転士にもお金を頂く。
訓練費用約700万円を自己負担し、二年程の訓練中は丁稚奉公、レールバスの免許取得後は契約社員となる。
頂上を極め、更に一歩踏み出すには如何にすべきか? 山を下り、新たな山の頂を目指して歩き始める。
国交省の高級官僚の天下り先として最適である。交通行政を検証・改善する生きた教材。高給を追い求めるデミングサイクルの計画・実行段階を終了し反省の場。
なお訓練中に廃線になったら費用は全額返還すると述べる社長は善人である。
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東京湾岸の五井から上総中野は小湊鉄道、いすみ鉄道に乗り継ぐと太平洋岸の大原に至り、房総半島を横断する。
第三セクター・いすみ鉄道は万年赤字で存続の危機。社長の珍発想。経営再建の為、お客にも運転士にもお金を頂く。
訓練費用約700万円を自己負担し、二年程の訓練中は丁稚奉公、レールバスの免許取得後は契約社員となる。
頂上を極め、更に一歩踏み出すには如何にすべきか? 山を下り、新たな山の頂を目指して歩き始める。
国交省の高級官僚の天下り先として最適である。交通行政を検証・改善する生きた教材。高給を追い求めるデミングサイクルの計画・実行段階を終了し反省の場。
なお訓練中に廃線になったら費用は全額返還すると述べる社長は善人である。


