風来坊参男坊

思い付くまま、気が向くまま、記述する雑文。好奇心は若さの秘訣。退屈なら屁理屈が心の良薬。

質素倹約の経済一辺倒

2020年10月24日 09時42分22秒 | 随想

フルムーン夫婦グリーンパスを利用して四泊五日で三戸岡デザインのJR九州で九州周遊しようと思い計画したが、豪雨による鉄橋崩落の肥薩線不通やコロナ禍で断念した。

30万程の予算を目論んでいたが、その出費が消滅したので、どうして必要な米、味噌、醤油など食料品購入に転用できるから、その経費の30万分捻出できるから都合60万の儲けと思う自己満足で心豊かになる。

質素倹約の伝統の日本文化はモノで栄える景況感は後退するが、心豊かな国民性を取り戻し美しい国・日本に戻ると思うのである。

経済一辺倒の安倍政権は民主党政権時代の事業仕分けによる「税の無駄使い」を否定したが、菅政権は不本意だろうがアベノミックスの否定が延命策、政治は五寸先が闇、流転するようである。右に行ったり左に行ったり、政治はブランコなのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。