風来坊参男坊

思い付くまま、気が向くまま、記述する雑文。好奇心は若さの秘訣。退屈なら屁理屈が心の良薬。

人類の進歩と調和

2020年04月30日 06時42分09秒 | 随想

変な夢を見た、悪夢だった、ナイトメアだった。

新型コロナウイルス、病原菌じゃない、人工の物資、東日本大震災の福島原子力発電所から散乱したあの放射線と同じ、逃げるしかない。しかし世界に散乱、逃げる場所が無い、外出自粛が防衛策。

アインシュタインは人類の平和目的で原子核分裂を発見したのだろうが、人類の英知なるものは、戦争の為の原子爆弾にした。

遺伝子組み換えによる食糧の増産、新型コロナウイルスは自然界に存在しない遺伝子配列が有ると指摘する学者がいる。人類の福祉目的の遺伝子操作、悪用されると手におえない。

人類にハイテクは不要不急、一次産業が必要火急、それが人類の進歩と調和

新型コロナウイルに対する治療法が無いなら、マスクで口を塞ぐ以外に方法が無い。アベノマスクはその事を雄弁に物語っているのだろうか。

経済一辺倒が破綻し、スエーデン少女の地球温暖化ガスが減少し、昔の空気に戻ったら新型コロナウイルスは自然消滅、そんな正夢を見たいものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。