母と息子の過払い金返還請求奮闘記!18社合計1000万!金返せゴルァ!!

弁司使わず本人訴訟!満5+5のみ和解!呉皿よ!首洗って待っとけ!しっかと取り戻してみせるし。'08.10.13開始

JCBやっと完済

2010年06月02日 11時11分48秒 | JCB
 JCBがやっと完済しました。
月々2万円で5月末分で終了しました。
弁護士に返済してましたが、完済の知らせかなんか来るんでしょうか。
まぁ、どうでもいいですが。

 あとは法人の分まだ55万円くらいあり。これは月々1万円、なかなか減らん。
1日でも遅れると電話がかかってくる。サラ金並。
はやく糞JCBと縁を切りたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのん)
2010-06-02 17:02:55
いつもお返事を頂き、ありがとうございます。
まだまだ、払井杉太さまも闘っていたのですね。
本当にJCBは性質が悪いとつくずく思います。代理人は和解する気はないと裁判官に言っておりました。逆に残金一括で請求を考えているとも。
頂いたアドバイスを元に頑張ります。
結果は必ず、ご報告をさせて頂ければと思います。
返信する
はじめまして (さくら)
2011-10-23 12:06:36
こんにちわ。
JCBの過払いについてネットで調べていたところ、こちらのブログにたどり着きました。

現在JCBに過払い請求中です。
解約済みで、キャッシングのみ満5+5で請求書を送ったところ、電話があり元金のみと言われました。現在保留中です。

できれば提訴せずに満5+5取りたいんですが、これからどう交渉しようか悩み中です。
よろしければ、ご教授いただけませんか?
返信する
Re:はじめまして (払井杉太)
2011-10-23 22:04:27
さくらさん、こんにちは。
キャッシングなので、分断もなく満額5+5は取れます。
恐らく提訴しないと利息は払わないかもしれません。
提訴すれば1回目と2回目の間で和解してくると思うのですが、提訴せずに取るというのは難しいかもしれません。
 社内規定で提訴前和解は元本のみと決めているところもあるようです。
金額にもよりますが、よくて満5じゃないでしょうか。
 電話で「じゃぁ、裁判します」と強気で言っても「じゃぁ、お好きにどうぞ」と言われてしまいます。
どうしても取りたいなら提訴しかないと思いますが。
ローンとの一体の裁判なら難しいですが、キャッシングだけなら争点もないので提訴したほうがいいと思います。
ご検討ください。
返信する
ありがとうございます (さくら)
2011-10-23 22:33:02
電話では「当社は元金のみ」と言っていたので、提訴しないと利息は難しそうです。

元金10万、利息が5万なので手間等考えると迷ってしまうところですが、もう少し考えてみます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿