ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

夏じゃがな・・

2021年05月23日 | ニャン&ワン
おばちゃん地方・・
 
梅雨じゃけど・・
 
 
今朝は・・
 
 
朝から快晴!
 
 
朝のうちは爽やかじゃったけど・・
 
どんどん気温上昇・・
 
何と!30度越え・・
 
夏じゃがな~
 
じゃけん・・
 
 
我が家で一番、毛深い(笑)りん・・
 
 
ダルダルじゃわ~
 
しーも・・
 
 
風が通る廊下じゃったーーー
 
そうそう!
 
昨日は・・
 
 
はな!ホームセンターで・・
 
 
セルフウォッシュ!
 
30分490円なり~
 
シャンプー後は・・
 
 
田んぼの父ちゃんを見ながら・・
 
 
お散歩したわ・・
 
おばちゃん地方・・
 
田植え真っ只中じゃ~
 
― おまけ ―
 
 
畑からグリンピースとソラマメ収穫!
 
 
ソラマメは黒いスジのところに切り込みを入れ2~3分茹でて・・
 
 
切れ込みのところから、つるんと中身を出し・・
 
ゆで卵・マヨネーズ
粉チーズ・塩コショウ
レモン汁でサラダに!
 
 
グリンピースは、さっと塩ゆでし・・
 
出汁・酒・みりん・しょうゆでさっと煮て・・
 
そのまま冷まして味をしみこませる~
 
どちらもウマウマ!
 
 
おばちゃんが、お料理する間・・
 
そばの椅子で寝とる子~
 
 
そして・・
 
 
次女のところのネームプレート!
 
poptekoさんが作ってくださいました!
(poptekoさんのブログはこちら→
 
本当に!すごく!すごく!素敵な作品じゃ~
(poptekoさんのお写真お借りしました!)
 
byカバ丸1号
たま~に更新している・・ おばちゃんのインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ぐり)
2021-05-23 22:56:09
夏日でしたね
私も田植えの手伝いに行きました
土曜日は少し降ったけど今日はいいお天気でした
猫ちゃんは涼しいところよく知っていますね
おまめおいしそうです
お忙しい煮に頑張られますね
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-05-24 13:16:30
美味しそうな豆料理♡
真似したいわ(^_-)-☆
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2021-05-30 19:23:29
ぐりさま☆

田植えのお手伝いお疲れさまでした。
普段、使わない筋肉を使うので・・
お疲れでしょう?

雨が降ったり、肌寒かったり・・
夏日だったり・・
本当に気温差激しくて・・
風邪などひかれませんように!

ネコズはね・・
快適な場所を探すの得意ですよね~


Mhahaさま☆

美味しいですよ!
色もきれいで~
体にも良くて!
お野菜は、旬の時が一番おいしいですよね!
返信する

コメントを投稿