ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

お掃除ロボットは導入できんか~

2024年06月27日 | ニャン&ワン
昨夜の事
 
蒸し蒸しする夜・・
 
今季初(大げさ)
 
 
ここにおった
 
ひんやりするわな~
 
じゃけん
 
玄関の床はいつもきれいに拭き拭きしておかんといけんのよ(笑)
 
しかも
 
くーちゃんが若造たちと折り合いが悪く
 
 
下駄箱の上におることが多いし
 
そのことで・・
 
玄関に苦肉の策でトイレ置いとるし~
 
てなると
 
玄関の床に猫砂が散らばり
(他の子たちも玄関のトイレを使うので)
 
 
某ダ〇ソンがここで稼働するんじゃわ
 
お部屋掃除に使うには
ちと、へっぽこなんじゃわ
ハイパワーにせんと猫砂吸えんし
そ~すると
すぐに充電なくなって
一部屋くらいしか掃除できんけんな・・
 
 
なので朝の掃除は
 
コード有!
紙パックで
ブンブン吸えるこのタイプ・・
 
 
あちこち
コンセント替えて掃除せんといけんのじゃけど
 
 
ワンニャンの抜け毛!!
ぎゅーーんって・・
 
 
吸ってくれんといけんけん
(この、しーちゃんはなの朝ごはんを盗み食いしとる)
 
 
 
コード有なんよな
 
例えば某ル〇バとか・・
お掃除ロボット・・
 
 
ニャンズのウンPとか
察知してよけてくれるんか?
 
よけてくれる機能ついてるとして・・
 
 
米粒大くらいの
 
小っちゃい柔らかいウンPは??
 
 
ゲロPは??
 
となると・・
 
 
母ちゃんがいない間に
 
ロボッと掃除機にお任せするのは
恐怖でしかないよな・・
 
お部屋中にウンPとか
ゲボがまき散らかされたらな~
 
人間がお部屋にそ~ゆ~物がないのを
目視で確認してから
ル〇バとかを稼働するのって
なんかメンドクサイしな~
 
ワンニャン多頭飼いのお家で
使われている方
いらっしゃるんじゃろうか・・
 
日々掃除機を持って
掃除するの
疲れるお年頃よ~
なんかええアイテム
有ればええのにと思う
今日この頃じゃ
 
長々母ちゃんの愚痴にお付き合いくださり
ありがとうございました
byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンバ (ぐり)
2024-06-27 20:01:57
便利そうですね
高低差とか荷物がるのを察知するとかは
聞いたことがありますけどどうなんですかね
返信する
ぐりさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2024-07-02 10:22:43
便利そうなんですけどね~
でも、犬猫多頭の我が家なので(笑)
なかなか踏み切れずに・・
小っちゃいウンPとか
ゲロッピとか回避してくれるってのが
わかってたら・・
即決なんですけどね~
返信する

コメントを投稿