ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

男子も座る時代・・

2024年06月28日 | ニャン&ワン
昨夜から雨・・
 
そりゃ梅雨じゃもんな・・
 
 
雨に映えるのは
 
 
紫陽花
会社の裏の紫陽花がきれいじゃけん
 
 
昨日
一枝もらって帰り
 
 
ゆりさんの向こうに
 
挿し木にした~
 
さて・・
本日のお話じゃけど・・
 
 
最近・・
 
というかもうずいぶん前からじゃけど
 
男性でも
 
座ってオシッコする時代よな・・
 
飛び散りとか軽減するじゃろ~し
 
(ここから写真はお話に関係ない(笑)
ワンニャンなのでテキトーにスルーしてください)
 
 
わが家の父ちゃんが座ってしとるかどうか??
 
 
それは知らんけど・・
 
毎朝軽く
(本気の掃除はお休みの日)
トイレの床は
トイレ用の少し小ぶりの
クイックルワイパー
みたいなんで・・
 
 
軽くほこりをふき・・
 
 
トイレクイックル・・
 
みたいなんで(笑)
 
 
床と横の壁と便座拭くんよな・・
(こ~ゆ~事、毎日してるん、父ちゃんが
知ってるかどうかは知らんけど(笑))
 
 
便座をあげたら
裏側とか便器とか・・
 
 
さらに便座を外したら
向こう側の便器のふちとか
 
オチッコついてる時もあるけん
 
立ってしてるん??
ど~なん??
 
聞いたら
逆切れされそうで
(いちいちウルサイとか言われそう)
 
それが嫌で
よう聞かんけど(笑)
 
まあ時代的には
男子も座る時代よな
 
先日、会社のおじさん(母ちゃんと同年代)が
男が台所仕事、するよ~になっとらん
と豪語しとって・・
 
今どきの若い方は
ご飯作ったりするで~
男が!女が!って時代じゃ無いけんな~
と軽くゆ~たけど
 
心の中で
あくまでも心の中で(笑)
 
あーーー頭の固いオッサン
時代は変わってるんじゃけん
あなたも変わって行かんとね~
息子のお嫁さんに嫌われるぞ~(笑)
とボヤキまくった母ちゃんじゃった
 
 
byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2024-06-28 19:37:08
今はそうなんですね
家はなんせ男が4人もいましたから
小便器もつけていたんですけど
お風呂を改修したときに外してもらいました
返信する
Unknown (atcch)
2024-06-30 04:40:37
もう40年間座っていますよ~✌️
返信する
みなさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2024-07-02 10:25:18
ぐりさま☆

小便器ね・・
今は、無いお家がほとんどでしょうね!
お掃除大変じゃもん!


atcchさま☆

そんなに昔から!!!
ご立派です!
わが家の父ちゃんに
言って聞かせたいです(笑)
返信する

コメントを投稿