ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

停電で緊急事態⁉

2024年09月13日 | ニャン&ワン
昨日仕事から帰って玄関開けたら・・
 
 
猫がダルダル
 
 
そして部屋の気温31度ーーー
 
 
 
エアコンがすべて停止しとる!!!
 
 
母ちゃん焦って各部屋のエアコンを
 
 
ハイパワーにしてまわり・・
 
 
みんなの様子を確認・・
 
はなは、さすがにハーハーよったけど
 
散歩にも行ったし
 
食欲もあり!!
 
 
心配だった長毛・・
 
りんも・・
 
 
普通にご飯食べたし・・
 
 
 
ちびばっちゃんも大丈夫じゃった
(昨日はお寺さんが来る日で
ちびも一緒におがむ)
 
 
黒いくーちゃんも(笑)
 
 
大丈夫でよかったわ
 
ネットで停電を調べたら
 
母ちゃん地方
 
朝8時半過ぎに数分停電したようで
 
それまで1時間半ほどは
 
1階のリビングと
2階のはなの部屋と猫部屋はエアコンかかってた
そのほかの部屋はタイマー設定してたけど
停電した時点でアウトじゃわな
 
これが8月の最高気温36度とかの日だったら・・
と思うとぞっとした
 
それと我が家は
後付けでプラマードという内窓(ペアガラス)つけとるけん
気密性がよく室内が冷えてたら
屋外の熱気・・少しは防げたか??
でも、31度じゃったけどな
 
いやいや・・
こんなこと初めてなんじゃけど
今後いつこんなことが起きるかわからんし・・
 
見守りカメラを
エアコンが見えるところに付けておかんと!!
と、思ったわ。
 
それと・・
 
お外で暮らす子たちは
もっと暑い
そして冬は寒い
過酷な暮らしをしとる
どうか1にゃんでも
1ワンでも
多くもお外の子たちが
お家の子になれることを
祈るばかりじゃ。。。
 
― おまけ的 ―
 
 
しーとしーで
こうちゃんを挟む図(笑)
 
 
昨夜のこうちゃん
(バル友情出演)
 
 
今日は暑かったんじゃーー
 
とゆーとる(笑)
 
そして
以前母ちゃんちで
保護したミルクっこの
カウス―ボタンの・・
 
 
カウちゃん
おうちのみんなに溺愛されとるんよ~
 
ふふふ
カールおじさん度が増した
お口まわり
かわいすぎるがなーーー!!!
 
byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
たま~に更新しとるインスタはこちら   
しーちゃんの動画公開しとりますー
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2024-09-13 09:11:38
こんにちは いきなりですが、
停電大変でしたね、でも、皆元気でよかったです。 カールおじさん~、懐かしい。
抱きしめたいようなかわいいおじさん。 
                         それにつけても、おやつはか~る🎵
返信する
出かけているときの (ぐり)
2024-09-13 11:06:08
停電は心配です根
居間にスマホで操作できる日も来るかも~
返信する
みなさまコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2024-09-20 09:07:03
はなさま☆

ホントに焦りました。
今は、見守りカメラを
エアコンが見えるところに置いていて
万が一作動していなかったら
会社に無理行って一時帰宅させてもらおうかと思ってます!

かわいいでしょ!
かーるおじさん


ぐりさま☆

そうなんですよ!
今どきのエアコンならできるんでしょうが。
でも、リモコンがあればスマホで遠隔操作できる、機器があるらしいですけどで。
いろんなことについてけないお年頃です(笑)
返信する

コメントを投稿