ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

りんごママさんお答えします!!

2015年09月18日 | パンチさん
先日ブログのお友達・・

りんごママさんちの・・

子ニャンコあずきちゃんの乳歯が抜けたって!!

で、先代ワンコのりんごちゃんの乳歯と並べたお写真をアップされてて・・

はなの乳歯は何本あるの??って質問されたので・・

お答えしましょう!!



ジャジャーーーン!!

これだけあります~

大きさわかるようiPhoneの上にのっけてます~

(ちなみに、りんくーは生後5か月くらいの時に我が家に来たのでGETできてないんだわ)



現在は・・



こんな歯ーーー!


で・・



はなの向こう・・



今日もサギ集団(笑)

そして・・



そんな刈り取り後の田んぼを・・



走るのが好き~



アレルゲンだらけの畦道を(笑)・・



歩くのも好き~

お家に帰ったら・・

キレイに拭くんじゃけどな!!

そうそう、明日から5連休のおばちゃん!

長女も帰って来るんじゃわ・・



お姉ちゃん??



帰って来るニャ??


帰って来るでーー

大阪発の最終の高速バスで帰る予定が・・

満席で乗れず・・

仕方なく電車・・

たけちゃんが、姫路方面に迎えに行っておりますわ。。。

なので・・



娘の・・



お布団を敷いてたら・・



どこからともなく現れて・・



手伝い・・



するんじゃわ~


― おまけ ―

本日のパンチさん・・



最近、晩年のちいに・・

感じが似てきてね・・

愛おしくもあり・・

切なくもあるんじゃ。。。



そんなパンチさんの飼い主さんが・・

先日、おばちゃんがパンチさんに持って行ってあげたご飯・・

よ~食べたけん・・



どこに売りょ~たん??って・・

なので・・

お昼休みに一緒にお買い物へ・・



食べる事!!大事じゃけんな!!

本日もオブジェに囲まれた・・

パンチョス&ミックジャばあちゃん~!!

連休明けに・・

また、会いに行くけんな~!!



夕日を浴びる・・



コスモスさん・・



アザミも咲いとる~

byカバ丸1号
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参った~ (りんごママ)
2015-09-18 23:12:17
1、2、3、思わず数えちゃった!
すごいな~7本もゲット出来たんだね。

しかも、顔になってるし(笑)
これは大事なお宝です!

りんちゃん、くーちゃんのが無い分
はなちゃんの乳歯はカバ丸家の家宝!
貴重なお宝をありがとうございました!

世の中シルバーウィークだ!
カレンダーとは無縁の生活だから
連休もうっかり八兵衛でした!

カバ丸さんも娘さんと楽しい時間を過ごしてね。

ところで、久しぶりに娘さんが帰ると
一番狂喜乱舞するのは誰ですか?
やっぱり、はなちゃん?

あっ、たけちゃんか!
返信する
Unknown (kana)
2015-09-18 23:20:32
ほ~んと
私も数えました(笑)
沢山残っていて~
お宝ですね~

そうそう
りんちゃんとくーちゃんのが
無い分…はなちゃんが残して
くれたんですよね~

はなちゃん
お散歩の時の顔~
とっても良い笑顔~
楽しくって~が伝わって来ます

娘さん
帰省されるんですね~
私も~旦那様が1番喜ぶかな~と
想います
楽しい休日を~と願ってます
返信する
Unknown (ゆかり)
2015-09-19 00:09:41
乳歯は、皆さん大事に取っているんですね・・・。
私、ポイしちゃった(><)

しかも、今回のつくねの抜歯後の歯も・・・ポイ。
歯肉炎になった歯は、色々とね(^^;)

パンチさんの写真は、とっても穏やかな感じです。
ゆっくり、ゆっくり、過ごして欲しいです。

かば丸さんちは、賑やかになりますね。
りんちゃん、くーちゃん、はなちゃんも楽しみだ!
返信する
Unknown (ベス母)
2015-09-19 06:10:35
我が家も
ルナの乳歯はとってあるけど
こんなにあったかな?
はなちゃんのより
小さいのよ~

乳歯で顔!!
このセンスが好き~

お嬢さん帰って来るんですね!!
来たのかな?
娘のためなら、父さんたちは何でもするよね~
誰よりも先に会いたいんだろうね!!

皆で大歓迎だね!!

田んぼの中を
走る~はなちゃん、かっこいい!!
好きなことは好き~だもんね!!
パンチさん
食べることが大事だもんね!!
よかったね~
本当にいとおしい~

秋の花たち
彼岸花、コスモス
いいね~
自分達の季節をちゃんと知ってる!!
返信する
Unknown (とっしー)
2015-09-19 08:25:34
思い浮かばなかったですよ~

乳歯で顔^^!

センスばっちりですんね~

はなちゃん駆け足すご~い!!

喜びを表情を取った写真もバッチリですね~

先日の撮影のHP見ましたよ~


返信する
パンチョスガンバレ!ミックジャ婆さんもガンバレ! (すけぽん)
2015-09-19 13:07:06
まぁ~なんてステキなスマホの待ち受け(笑)
乳歯ってこんなに抜けるんですか?知らなかったわぁ!私は6月に抜いたちびすけの奥歯を形見カプセルに保管しておりやんす。【形見】って悲しいけど(笑)

はなちゃんの歯は立派な大人の歯になりました?まだ歯痒いのかな?

アレルゲンだらけでも、土や緑を走るのってストレス発散になりますもんね!

長女さん!無事のご帰宅に、はなちゃん、りんちゃんくーちゃんは大喜びでしょうねぇ~♪ウレション祭り再開(笑)

でも、1番喜んでるのはちいちゃんでしょうねぇ~すりすりすりすり甘えてそう

甘栗もっこりパンチョストン太郎爺様
自分から食べるなら大丈夫!金のだしクリームはちびすけも喜んで【舐めてました】よ。
カバ丸さん!ミックジャ婆さんちの【オブジェ】に大爆笑しちゃいましたわ(笑)
カバ丸さんも、優しいですねぇ~♪
返信する
Unknown (千尋)
2015-09-19 15:02:01
すごい~乳歯だぁ。貴重ですね。私はえるの乳歯を見つけられなかったなぁ。連休は賑やかですね、はなちゃんまたうれしょんかな(笑)パンチさん~カバ丸さんのブログ見させてもらって4年くらいかな。えるが逝き寂しくて、ちぃちゃんを見つけて。そして猫離れした風貌パンチさんに衝撃受けて(笑)成猫の1年は人間の4年とか言うけどゆっくり過ごしてほしいです。今は 18歳からの猫フードあるんですね。びっくり。一昔前は老猫用は7才以上だったよ。今は7才はまだまだ若いですもんね。
返信する
みなさま温かなコメントありがとうございます (カバ丸1号)
2015-09-20 21:53:55
りんごママさま☆

そうなんです!7本GET!
大きさがわかるようにってiPhoneの上に乗っけたら・・
あ~顔に出来るぞって思ったんですわ~
大事にとっておきますね!

りんごママさんは・・
お仕事ですよね。
連休と行っても・・
お墓参りやら・・
人間さまや、はなや仏様のご飯やら~(笑)
あっという間にいちにちが終わっちゃいます。

娘が帰ると・・
はなが一番うれしいかな~
たけちゃんは・・
娘のお友達が来るのが嬉しいかも~(笑)


kanaさま☆

ポロポロ落っこちてるのを・・
案外、GETできたんです~

はなは、散歩が大好きで・・
今日も、はなが行きたい方に行ってみようか・・
て、はなについて行ってたら・・
お散歩、1時間ーーー
クタクタで帰って来ましたわ~(笑)

娘ね~
はなは、狂喜乱舞ウレション祭りなんですがね・・
旦那は・・
娘より・・
娘の友達が来るのが・・嬉しいかも~(笑)
kanaさんちは・・
息子さんは帰って来ないのかな??


ゆかりさま☆

なんとなくね・
記念にって・・とってます~(笑)

つくねちゃん・・
抜歯大変でしたね。
でも良い決断だと思ってます。
何より・・
つくねちゃんが辛くないのが・・いいよね!!

パンチさんね・・
連休でお会いできないのが心配なんですが・・
ほんと、ゆっくり過ごしてほしい。

娘が帰ってきたことによって・・
娘のお友達も来たりするから・・
たけちゃん・・
益々ハーレム気分~(笑)


ベス母さま☆

ルナちゃんの乳歯~
はなのよりちっちゃいんだ~!!
iPhoneの上に乗っけた時にね・・
あ~顔に出来る!!って思ったんですわ~

娘・・
帰ってきたら・・
はな、大歓迎ウレション祭りですわ~

田んぼを走るのは大好きで~
田んぼの中の虫や、カエルを追っかけてます~
アレルゲンだけどねーー(笑)
パンチさんは・・
すこしでも食べて・・
ゆっくり・・過ごしてほしい。。

花や木はね・・
ちゃんと季節をわかってますよね!
偉い!!


とっしーさま☆

ありがとうございます~
iPhoneの上に乗っけた時ね・・
お~!!顔になる~って・・
思ったんですわ。

はな・・
走るの速いですよ~
本気で走ったら・・
当然、追いつけません!!

HP、見てくださいましたか~
お恥ずかしいーー


すけぽんさま☆パンチさんご一家を全力でサポートいたします!!

スマホの待ちうけ~
ほんとだね、これを待ち受けにしたらいいんだ~(笑)
はな・・
おとなの歯になっても・・
そこらじゅうかじってますとも~

でもって・・
お散歩は大好き~
今日も、夕方1時間も歩きましたわ~
私、クタクタでお家に帰りました!

娘が帰ってきたら・・
自ずと、ウレション祭りが開催されます~ワッショイ!!
ちいも、一緒に走ってるかもね!

パンチョスジッチャン・・
金のだしクリーム・・
頑張って食べてました~
ちびすけちゃんも好きなんだね!
オブジェに囲まれた、パンチさんのお家・・
面白いでしょ!


千尋さま☆

いっぱいGET出来てるでしょ、乳歯!
乳歯は、はなのしかないですがね・・

娘が、どこかに出かけて・・
帰って来る度・・
ウレション祭りが始まりますわ~(笑)

私もね・・
初めてパンチさんをお見かけした時は・・
衝撃的でしたわ~(笑)
その頃はパンチ2号さんもいたからね~
今は、ガリガリになっちゃってね・・
ホントにゆっくりゆっくり過ごしてほしいですよね。
ワンコもニャンコも高齢化・・
高齢のワンニャンのグッツ・・
これから、もっと増えるでしょうね。




返信する

コメントを投稿