ちいちゃん今日もウトウト・・

平成4年4月生まれのおばあちゃん猫
ちいちゃん、平成25年7月31日・・
お空にお引越し。

「保護犬のわんこ」プロジェクト!!

2018年12月15日 | ニャン&ワン
******大事なお知らせ******
☆検索サイトからお越しの方へ☆
アドレス blog.goo 以外は
悪質なスパムサイトへ飛ばされますので
ご注意ください。 ちいちゃん今日もウトウト・・

gooブログの方は注意喚起をお願いします。
*******************

なかなかブログを更新できん間に・・

12月も半ばになってしも~たし・・

そんなおばちゃん・・

先日、インスタで気になってた・・



「保護犬のわんこ」プロジェクト!!

早速、ステッカー注文したで~!!



おばちゃんもそう思うで・・

お店の子もいいけれど・・

保護犬さん!

もちろん保護猫さんも!!

見てほしいなって!!

素晴らしいプロジェクトじゃな!!

ひとりでも多くの方に知っていただきたい~



で、車に貼りましたがな~

以前から貼ってる・・

わんぱ~くのステッカーと並べとる!!

もし、どこかでこのステッカー貼ってる車を見かけたら・・

お気軽にお声をかけてくださいな~!!・・(笑)

さて・・

我が家の保護犬さん・・



本日はな、ワクチン接種~



お手手に力、入っとりますわ・・

そして・・

保護猫ズは・・



ベランダで・・



お外を満喫・・



その後は・・

ファンヒーターの風の届くところで・・

りんも・・



くーもダルダルじゃわ・・



ちびも・・

オコタの上で、まったりじゃ~

― おまけの津山獣医で会ったお友達 -



はなと同じ・・

やや、ぽっちゃり(笑)



おばあちゃんと来てた可愛い子!



モルモットさんも居った!!

でね・・



この猫ちゃん・・

10年程前にお家にふらっと来て・・

お家の猫さんになったんじゃて・・

その当時、津山獣医で診てもらったとき・・

写真を頂いたんですが・・

もしかして〇〇さん?って聞かれ・・

おーー!!はいはい!私です~って!!

苗字まで覚えてくださってたなんて感激じゃ~

てか、おばちゃんの・・

勝手に写真を撮って勝手に貰ってもらうプロジェクトも・・

十年以上になるんか~ってしみじみ思った(笑)



そうそう・・



この子たちもまだお家が決まっていないので・・

早く、里親さんが見つかればいいなって思ってます!

気になった方はお気軽に津山獣医までお知らせください!

― ほんとのおまけ -

冷凍庫にあった余ったお餅・・

クックパッドで検索して作ってみた~



薄くスライスして焼いて・・



溶き卵を流しいれ・・



お好み焼き風!!

マジウマじゃったーーーー



先日の朝・・



お日さまもうすぐ出る!!

byカバ丸1号
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

たま~に更新している・・

おばちゃんのインスタはこちら  
©2011-2018ちいちゃん今日もウトウト・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に。。 (きゅうはな)
2018-12-16 11:43:15
本当にそうですよね
我が家にはミニチュアダックスが
2匹おります。迎えたころは
今ほど、保護犬さんたちのことを知りませんで、ブリーダーさんから
迎えました。けれど今は気持ち
違います。次の子を迎える機会が
仮にあるのなら、絶対お家のない
子をって思っています。
そういう活動をされているみなさん。。すばらしいです。
本当に頭下がります。
きゅうはなさまコメントありがとうございます。 (カバ丸1号)
2018-12-16 22:37:18
きゅうちゃんとはなちゃん・・
はなちゃんを、はーちゃんって言ってるの・・
可愛いな~っていつも思っております!
私も、我が家のはなのこと・・
たまに、はーちゃんって言ってます(笑)
ホントにね・・
昔は今ほど保護犬さんや保護猫さんの事・・
話題にはなってなかったかもです。
ブリーダーさんから迎えても・・
保護団体さんから迎えても・・
その子たちの事を最期まで大事な家族としてって思っている気持ち・・
同じなら良いよね。
先日、津山獣医で会った方・・
動物愛護センターから柴犬さんが5か月の時迎えたっておっしゃってましたが・・
柴犬さんが、愛護センターに行った理由・・
夜泣きがすごいから飼えません・・
だって。。
で、今の飼い主さんがお家に迎えたんですが・・
夜泣きなんてしないし・・
とっても良い子ですって。
元飼い主さんには・・
捨ててくれてありがとう!って言いたいっておっしゃってました。
ホント、私もそう思いましたよ!

保護活動をされている方々には・・
本当に頭が下がりますよね。
私も定年して・・
時間に少し余裕ができたら・・
保護活動されている方のお手伝い・・
出来たらよいなって思っております。

コメントを投稿