コネクター違いをどうすっか
コネクターは3相線なので分りやすいように横・縦・縦とアース線。
適当な長さでコードをカット
元についてた側のコードもカット
同じ形状に繋がっていた配線同士を再度繋ぎなおしてみました。
間違ってても爆発はしません。
知らんけど
いよいよ組付け作業に掛かります
ジェネ本体 ガスケットを組付けて、いよいよ合体
組付け前に指先でガスケットの残りカスが付着していないか確認
ガスケットがズレない様に慎重にx2
ゴムハンマーで軽く叩きこんで、奥までしっかり入ったことを確認
ボルトを止めていく中で、一番メンドくさかったのがコイツ
バネが伸び難い
ボルトにバネを引っ掛けて、ボルトを締めこもうとするが締めこめない
どうしたもんか・・・
バネを曲げて作った隙間に2枚鉄板入れて、バネ引っ掛けながら鉄板ひねってバネ伸ばして、何とかセッティング完了
もっと簡単な方法があるのでしょうが、俺知らんし・・・
嵌めるのに時間随分潰したな
いよいよオイル投入
配線繋いで動作確認
緊張の一瞬
エンジンスタート
見事エンジン一発始動
バッテリーもアイドリングで13.4vを示してます
あとは元に戻すだけ
繋ぎ直した配線は水に濡れないようにビニール袋でカバーしました。
走行距離:46,439㎞
部品を取り付けて、工具片づけてバイクを移動させたら・・・
またどこかのワッシャー入れ忘れてる
大したことじゃないけど気になりますw
作業の途中、接続端子購入しに行ったり、バネ入れ・ガスケット剥がしに時間を取られ、全行程修理まで6時間掛かりました
色々不具合の多いバイクですが、自分で修理できると愛着も沸きます
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