烏囘

日々の戯言を書記す場。

発掘?

2009-05-21 20:56:03 | 食?
本日の朝食ネタ。

起床。
リビングへ向かうと朝食が置かれている。

焼きそばサンド。
…食パンに焼きそばが挟まれたもの。
焼きそばパン…というと、コッペパンに焼きそばというイメージなので、サンドウィッチの具が焼きそばという事で。
単品でも充分だと思うのだが;

炭水化物+炭水化物

どうなのだろう;
で。
食していると次に出されたもの。

味噌汁。

……またこんな組合せ。
諦めて、普通に食す。


んん?
異物混入?
何やら和紙みたいな繊維質のものが入っているんですけど?

よくよく見れば。
牛蒡だった。


で。
母上に報告。
藤哉「今日の味噌汁の具の牛蒡…繊維質が強いけど、何故?」
母上「そう?家に残ってた牛蒡を使っただけ」

そういいながら、母上も味噌汁の味見。
母上「あっ…本当だ。これは酷いね」
藤哉「父上からクレームが来るぞ」


結局。
母上は味噌汁の中から、牛蒡撤去作業に入った。


帰宅後に味噌汁について訊ねると…。
母上「お父さん、朝ご飯を食べなかった」

…あ~。
無駄な作業だったようです。


夕食は…カレーとシチューの2種類作られているし;
確かに途中工程までは同じなのだが。

何故、2種類作ったのかは不明のまま。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気。 | TOP | 明日こそは。 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
混入 (hiro1468)
2009-05-22 19:49:56
ありますよね
大阪の方はお好み焼きをおかずにご飯を食べますから…
別に僕は大阪ではありませんが
今日は味噌汁の中に何故か煮豆とカブが出てきました
聞くところによると、この間余った冷凍食品の惣菜を入れたとか…
返信する
  (藤哉)
2009-05-22 20:39:42
お好み焼きをおかずにご飯…
すみません、自分、それやります;
大阪の血は入っていませんが。
ソースが濃くて…ご飯で緩和。

味噌汁はやはり、余り物を処分する為の汁物?
我が家の場合、余り物+豚肉を入れて、似非豚汁に変身する。
返信する
はじめまして (norinorimiffy)
2009-05-22 21:28:01
昔食べた給食には
うどんをおかずに パン 加えて牛乳
みそ汁に パン 加えて 牛乳
そして どんなおかずにも入っているのが
まいどおなじみのニンジン
懐かしいなあ
返信する
はじめまして。 (藤哉)
2009-05-22 21:55:04
給食…必ず牛乳はついてきますね。

ご飯に牛乳…これがきつかった。
人参は確かに入っていましたね。
栄養価が良いからなのか?

懐かしいです。
コメントありがとうございました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。