烏囘

日々の戯言を書記す場。

8or5

2016-04-24 22:56:17 | 日常駄文
ネタが無いので、お題に答える。
普通に更新忘れてるとか多々発生。

ブラウザの調子が悪いから仕方がない。


さて。
今回のお題。

「食パンは何枚切れが好き?」


そのまま焼いて食べるのであれば。
5枚切りが好き。
サンドウィッチとか間に何かはさむのであれば、8枚切りが好き。


要するに用途によって異なる。




自宅で食パンを作った場合には、焼き立てすぐに分厚く切ってそのまま食す。

さすがに。
某店で出している、1斤丸ごとのハニートーストまではいかないが。

そうだなぁ…。
厚さで言えば3~4cmくらいか。


ただし。
焼き立てに限る。





でも。
時々。
無心で8枚スライスの食パン1斤を一気に食べたくなる時もある。
焼かずにね。


食パンを食べる時は基本的に何もつけないで食べる。
時々。
マーガリンを塗るが。

昔はね。
焼く前にマーガリンを塗って、砂糖をかけて焼き上げるというメタボまっしぐらのものを食べていたが。

何もつけない食べ方がスタンダードになった。


ジャム系は元々好きじゃない故。
給食とかでついてきた時には、誰かにあげていた気がする。


おっと。
食パンの厚さから話がそれた為、撤収。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どちらでも | TOP | 駄文。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き立てなら (チーママ)
2016-04-29 08:22:52
お題投稿からきました!
何もつけずに食べるってあんまりありませんねぇ
おいしいパンなら、それがいちばんかも・・・
つけたりのせたりするものが、カロリーや糖分多々でしょうから~
返信する
焼き立て食感 (藤哉)
2016-04-29 11:34:22
チーママ様
訪問ありがとうございます。

殆どの人はジャムやマーガリン・バターといったものをつけて食べますらかね。

自分の場合、パン以外の味が濃かったりするので、最近はつけない事の方が多いです。

焼き立ての時のカリッとしたパンの耳と中のふんわりとした食感が非常においしいです。

カロリー、糖分……耳が痛い(∩゜д゜)アーアー
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。