烏囘

日々の戯言を書記す場。

モード変更。

2009-06-13 21:18:59 | 日常駄文
本日、郵送物が協会から届いた。

国家試験の関係の通知書。

昨年落ちた、国家試験。
痛いね。

で。
今年も受ける訳です。
会社命令ですから。

そろそろ、受験勉強の為、テキストを開くとするか。
面倒だなぁ…。


昨年は…受験日1ヶ月前に、大量の仕事を入れられた記憶が…。
今年はそんな事が無いように願いたい。

親方もそこらへんを理解してくれているようだが…。
しかし。
何故か、自分の部署では自分を含めて受験生が4人いる。
部署の3分の1が受験生。

うわぁ;


大丈夫だろうか?


……取り敢えず、10月に向けて頑張ろう。
残り…あと1科目。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕様。 | TOP | 求む? »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
国家 (hiro1468)
2009-06-14 09:32:13
国家試験って・・・
学生にはとても壮大な響き・・・
と、自分は感じてます
なんか、こう国家って大きいものに受けるっていうのは
これをサボったら国家反逆になるんじゃないか・・・
とか、昔、くだらない事を考えてました(笑)
返信する
登録による。 (藤哉)
2009-06-14 20:39:48
自分も学生時代は国家試験とは無縁の状況…。
雲の上の話でしたよ。


反逆…。
しかし。
企業で必要な資格の場合は…ね。
違反した場合に罰則です。

ん~。
早く決着をつけたいものです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。