烏囘

日々の戯言を書記す場。

急遽。

2011-03-17 23:37:20 | 日常駄文
急遽。
災害の為の業務振替が適用されるようになった。


えぇ。
上からの指示です。

ある事業部は自動車部品を取り扱っている為、工場が操業停止の状態。

で。
自分の所属している事業部は。
自動車部品も扱っているが、それだけではない為、稼働している企業もある。

それにもかかわらず。

「何故、お前のところの事業部はこんなにも沢山、出勤しているのだ?!」

という事を大親分が言われたらしい。



という訳で。
半数位が交代で出勤という処置となった。

明日から4連休という方も……。


因みに俺は。
諸事情で半日出勤という形を取らせてもらった。

……燃料が無駄になるが、到仕方が無い。



この。
急遽決まった内容の為にバタバタ、ガタガタ。
特に。
勤怠の締めが近い分、余計に混乱を来たしている。


おまけに。
決算時期。
休めるのか?

という見解も……。




まぁ。
今後の状況は不透明の為、その都度、調整するしかないようだ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄文。 | TOP | 雑記。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro1468)
2011-03-18 13:15:09
父親は自宅とやく40kmはなれた水戸の方へ出勤してるんですが、
休めないかなぁと嘆いてます。
ガソリンがいれられないようです…

いっそのこと、ガソリンないっていうか燃料確保が出来ない人は
これ無くていいと思うんですが…まぁいかなくては駄目なんですよね。がんばってください
返信する
Unknown (藤哉)
2011-03-18 23:31:01
40km離れた職場…それは遠いですね…。
それにかなりの燃料を使うでしょう。

今のところ、我が家の付近は燃料確保は出来るので、燃料理由に休めません(苦笑)

只、客先が休みならば、休めるといったところです。
その逆も然り。
非常に微妙なところ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。