烏囘

日々の戯言を書記す場。

雑記。

2011-03-18 23:24:40 | 食?
取り分けネタも無いので。

食?でもいっておこうと思う。




まぁ。
大したネタでも無いので。
スルーの方向で。




本日は。
半日で帰宅。
昼食は我が家で摂る事となった。

帰宅時間が13時を回っていた事は気にしない(苦笑)


で。
13時にもなっていれば。
当然。
我が家の昼食は終了している。

……恐らく12時回った位に終了していると思われる。
(午後出社の人間が2名いる為)

そして。
母上から渡された食事。


1枚のお好み焼き。


まぁ。
我が家の昼飯の定番といったところか。



お好み焼き……文字通り、具にお好みのモノを混ぜれば良いと思われる。


他所の家庭ではどのような具を入れているのか、非常に気になるところ。




で。
本日の我が家のお好み焼きの具。

得体の知れない青菜。(ホウレン草…て今の時季モノ?)
玉葱。
しらす干し。
こんにゃく。


……他にも入っていたと思うが。
最後に上げた食材が、個人的に衝撃的だった。


……こんにゃくって……。
入れるか?


味は……ソースと削り節の味が濃過ぎて、何とも言えなかった(苦笑)


思わず。
米が欲しくなる。
(関西人ではないが、お好み焼きをおかずに米が食える人間です)

肝心の米は無かったというオチ。




ん~…。
母上曰く「ヘルシー志向で作ってみました」との事。

えぇぇぇ?


不思議な人である。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽。 | TOP | ん? »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんn…え (hiro1468)
2011-03-19 18:29:48
こんにゃくっていれるんですかね…
入れた事無いです゜д゜

タコ、キムチとかなら我が家おこのみやきにありますね
返信する
やっぱり… (藤哉)
2011-03-19 23:29:54
こんにゃくは無しですよね…
かなり衝撃でした。
薄くスライスされていたとはいえ(苦笑)

タコは…今まで無いかなぁ。
イカはあるけど。

その他にも不思議食材が入る事がありますが。
いずれ……。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。