烏囘

日々の戯言を書記す場。

遅れての回答。

2009-09-06 21:10:35 | バトン?
バトンを戴いたので。
遅ればせながら回答をしたいと思う。


では。
いってみますか。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き   → 塩コショウがかけられて出て来る。
・納豆     → 付いているタレのみ。
・冷奴     → 醤油or麺つゆ
・餃子     → No調味料。
・カレーライス → 半熟気味な目玉焼き…って調味料じゃない;
・ナポリタン  → No調味料。
・ピザ     → 上に同じ。
・生キャベツ  → そのまま。
・トマト    → 時々、塩。
・サラダ    → 上に同じ。
・カキフライ  → 嫌いなので、食さない。
・メンチカツ  → No調味料。
・コロッケ   → 上に同じ。
・天ぷら    → 時々、塩。
・とんかつ   → No調味料。
・ご飯     → 塩or醤油。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 好きではないが、意外な組み合わせは、かなりの確率で食卓に並ぶ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 フライにタルタルソース。
 ……吐き気がします;


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 ……スミマセン。
 アンカーという事で。




概要でお伝えした通り。
面白さに欠ける内容です。

……基本、調味料が嫌いなのです;
フライ系にソースは定番だと思われますが…。
一切、かけません。
そのまま食します。
……ソースの味が濃過ぎて…ソースを食している感覚しかしない。
最初からかけられているものについては、諦めて食しますが。
自ら進んでかける事はしない。

因みに。
この性格は自分だけです。

食卓に餃子が並んだ時はラー油+酢+醤油の調味料が付く。
配合は母上の目分量。
……恐ろしくて口に出来ません;

そういえば…亡くなった祖父上はカレーライスにソースをかけて食していたなぁ…。
その他には…麦茶に砂糖。
麦茶の苦さが駄目だったらしい。

そう考えると…祖父上は珍しい組み合わせをしていたものだ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠ぅ~…。 | TOP | 滲み出ているのか? »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (hiro1468)
2009-09-07 21:07:40
回答、ありがとうございます。
あ、そういえばTHE 何かおかしな組み合わせ食卓、
最近、やってませんねぇ
なんか面白いのあったら教えてください(^◇^)
そうだ。
これだけでカテゴリーひとつ作るってのはどうでしょうか?
返信する
組み合わせ (藤哉)
2009-09-07 22:30:15
おかしな組合せで面白い奴…。
ん~…何だろう?
すぐに出て来ないなぁ。
あ~…カレーとシチューが同時に食卓に並んだ事があったなぁ…。
その他には野菜と肉の炒め物とチョコホイップケーキ…。

カテゴリー…取り敢えずは「食?」のところに分類中です。
変な組合せネタが多ければ分けますが。
感覚が麻痺しかかってるので、案外、見落としているのかも;
過去の記事で変な組合せがあるかもしれないですね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。