K'S DINNER

Kの毎日の夕飯です☆

キムチ鍋

2005年02月07日 | 韓国
賞味期限が非常にキビシイ!キムチが家にあったので
まるごと鍋にぶちこんで、水入れて、豚肉とえのき入れてぐつぐつ。
ちょっと辛そうだったから卵付けて食べました

あ~なんかまたスキヤキ食べたくなってきちゃった。。
今日もまた一人鍋しよかな

あとはグレープフルーツ一個食べました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本式のキムチ鍋 (Y)
2005-02-11 21:18:59
絶対キムチ鍋のキムチはいためてから作るんだって、本場の人が言ってました。

火を通すと味が一味違ってくるんだって。

私は作ったことが無いのでわかりませんけどネ。
返信する
そうなんだ(@@) (KZ)
2005-02-14 15:28:25
まだ家にキムチがあるから(こっちはまだ賞味期限セーフ)また鍋にする時は炒めてみるよ

本場の友達がいたとは・・・

ヨンハによろしくって言っといて
返信する