幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

外を向くか?うちを向くか?当選への道

2017-03-01 15:15:00 | 日記

選挙の遊説で大切なのは

選挙カーを必勝ツールと考えて

安定した運用が出来るか?どうか?

にかかっていると思います。

 

安定した運用とは何もウグイス嬢を

プロウグイス嬢を何人も雇ってというのではなくて

たとえ録音でもいいのでアピールが出来る状態にしておく

ということです。

 

朝八時から夜八時というのは全国で決まっている

告示・公示期間のマイクを持っていい時間ですので

その時間を無駄にしない活用方法を

いかに効率よく、そして何よりイメージよく行っていくか?

になります。

 

地元の本当の地域のお手伝いさん、素人さんを集めて

原稿を読みながらウグイス嬢をさせるのも確実に票につながるので

細切れで可能な限り多くの地元の皆様にお手伝いいただく

というのが正解かと思います。

それにプラス、プロでリーダーが出来る方が一名ははりつきであれば

もしくはご予算がない場合はプロの録音でもいいかと思います(わかってる人が入れたもの)

 

 

”地域の皆様の手作り選挙で時間の無駄がない”

 

 

イメージ的には温かい手作り選挙が出来ると思います。

が、洗練されたイメージや時間の最効率化を考えた場合に

最善なのは プロウグイス2名以上~4名が張り付きで

全ての活動にプロの意見が即座に聞けて無駄がなく

期間中通してイメージ戦略的にもトータルで洗練されている

 

 

”洗練されて無駄がなく候補のイメージがアップする”

 

 

活動により近くなると思います。

ウグイスなんて原稿を読めば素人さんでも出来る!と

おっしゃてる方がいらっしゃいますが

そんなに世の中のプレゼンテーションで営業利益を得るのも

ウグイス嬢で票につながるようなイメージアップをするのも

簡単ではありません。

 

もしそれが本当に出来るなら物販でも売り上げナンバーワンの

セールスマンに誰でもすぐになれるということになってしまいます。

 

例えば地元の皆様と活動をするさいに

どんどん選挙への疑問が出てくるとする

選管にききます、選挙カーの業者やポスターの業者に聞いたりします、

でも遊説で実際マイクを持つのは候補者やウグイス嬢で

レンタカー会社やポスター会社さんがおっしゃるのは余程の現場経験がない限り

憶測、見た目のご意見です。

 

 

最低、現場でマイクを握るか運転手を期間中全部やった経験が

20件以上はないと割とアバウトでお話をされていることが多いです。

それだけ、選挙は地域、時間、規模、お国柄、お人柄、ニーズ、、、など

多くのパターンが存在する業界で

弊社でも選挙ウグイス嬢は

 

~20本まで 若手・研修生

20~50本中堅

50~100本ベテラン

100本~大ベテラン

 

というくくりになっています。

10年以上で一人前といわれる業界ですので

40年50年されている方も残っていらっしゃるので

やはり多くの経験は風を読むのに必要なんです。

 

選挙中に、分からないことがある

それについて選挙期間中にひと悶着あるよりも

プロがそばにいて即座に解決方法をご提案して

 

内輪の選挙カーのセリフや行程やあのしゃべり方はいい

これはどうしよう、こんなセリフがいい

手を振っていない、立ち方がどうする、、、

などなど、その事務所内の運動員に対して

候補者様や事務所の皆様が監視体制のように

内側を向いている活動は

 

”内向きの活動”です。

 

選挙カーはプロに任せて、分からないことは尋ねながら

一般の有権者のほうを向いてどんどん新しい票や

組織票、固定票をさらに強固にしていただく外向きな

本当の選挙活動と呼べる方向性に

 

同じしんどい労力を使うのであれば

選挙カーは運転手とウグイス嬢のプロに任せてしまって

全ての力を票を取りに行くことに一致団結して使う

 

というのがプロが考える 最高の効率化 カナ?と思います。

要はせっかくの全員のエネルギーを何のために使うか?ですね!

 

弊社のプロは教えるのも上手なのでよく地元の皆様と組んだりもしますし

で、もちろんお教えしながらやるんですよ!

プロ2名で現地に泊まり期間中全部その2名が通して

当選までお手伝いすることが多いですね。

引継ぎを毎日せずに済む、トラブル対応が早い

のがどれだけの費用対効果を生み出しているか分かりません。

 

私も役270件の候補者様をお手伝いしてきました。

でもそれでも、まだまだ、時代背景や地域によって

多様化する価値観に全部対応していこうと思うと至難の業です。

 

でも、だから新しい出会いや思いもよらぬ風景に

28年たっても心打たれることが多々あります。

 

信念をもって、地域や人の役に立ちたい!

それは全国のどちらに住まおうが、経験があるない関係なく

全ての候補がモチベーションの中に共通して含んでいる

気持ちですので、私や事務所の熱いウグイイススタッフはみんな

そうした候補者様のお手伝いがしたい!と思ってお待ちしています。

 

1票でも、お一人でも多く候補者様の支援者を増やすために

ご活用いただければ幸いでございます。

 

http://uguisujyo-canary.com/lp/index.html

 

 

 

#司会事務所 #選挙 #政治家 #政治 #選挙活動 #遊説

 #選挙カー #当選 #立候補 #候補者 #司会 #いい声 #選挙うぐいす #うぐいす嬢

 #勝てる!!!うぐいす嬢 #日本全国OKうぐいす嬢 #スマイル

 #うぐいす嬢 研修 #選挙うぐいす嬢講演会


最新の画像もっと見る