幸慶美智子Blog♪

あんちゃんの気まぐれ日記

ターミネータ ジェニシス

2015-07-19 07:45:41 | 映画大好き!
あんちゃんは多分ストーリーとか伏線がしっかりしていて
娯楽性と作品にあった分量の”情感”がバランスがいいと
好きだと思うのかもしれない・・・。

ターミネーターを考えると次元を超えられるのは重力だけ・・・とか
液体金属は人間を不死にするかもしれない・・・とか
タイムトラベルと未来と過去の連動とか・・・
運命と宿命とか考えずにはいられないんだけど、
一本作品に筋が通っていますよね!
だから好き!

未来はどれだけ信ぴょう性のある予言を受けても
本人の意思と行動により変わる
宿命は持って生まれたものだけど
運命は常に変化し、変わっているという
ものすごく深ーーーいポリシーが作品の根幹を貫いてるから
全部が意外性に満ちてまとまってるといいますか?


監督さんとか小説家とか脚本家の優れた英知
人生の全体を思える力ってミラクルだと思えてならないんですよね。



未来のリーダーになったジョンコナーが下水でひとりの少年を助けます。
その少年はジョンを心底支えるパートナーになり
ションにあらゆることを教えられて力強いパートーナーに成長をします。
そこで”今”を変えるために”過去”へ誰かをおくり返し
ジョンの母であるサラコナーと出会い
世界滅亡の原因となった Windows みたいな?
”ジェニシス”のマザーコンピューターが世界中のありとあらゆるものと
リンクするのを防ごう!っていう。
そうすれば核戦争もなく、”今”が変わっているはずだ!ってとこから
話が始まります。



ところが・・・



今までのターミネーターを見てきた程面白い!
良い意味で最後まで裏切ってくれるよヽ(´▽`)/
CGは勿論だけど、サラの父的なシュワちゃん・・・さすが元州知事!

今は好き!

デビュー当時は・・・行き過ぎマッチョ、ごま油大会がダメなんですよねー。

SF超人ヘラクレスの頃はパッとしないんですwww



この青いシュワちゃん、いかがですか???




あんちゃんね、小学生の頃から、井上順さんとか堺正章さんとか。。。
中学時代は真田広之さん、、、更に夏八木勲さんとか西田敏行さんとか
北大路欣也さんとか。。。いぶし銀系ダンディが好きで
ジャニーズとかアイドルのファンだったことが一度もないんですねー。

特にこの写真の・・・何もわからない無垢なシュワちゃんはとーーーーーいんです、はい。
このマッチョと無垢は合わないねん。
なんでかわかりません(笑)



このコナンザグレートぐらいで、かなり変わっていて・・・



この6割ぐらいのマッチョはいいけど。。。
この頃でも、まさか博士号持ってるなんて思えないじゃないですかーーーー!!!






でも考えたらシュワちゃん、文武両道の凄い青年だったんですよねΣ(゜д゜lll)
どーも、すみません!っていう。







コマンドーは娯楽アクションですが、でも、まだマッチョ感半端なくて・・・

でもここ辺りから ”洗練”されてきた感じ・・・なんでだろう???



前作のコナンザグレートがシリーズ化して生活周りが変わってきたのかな?

顔つきが変わったw

そんなこと言ったら・・・困んどー!(^O^)





って・・・マッチョ遍歴を追うのはこのあたりにして・・・
この作品の成功の鍵の一つに絶妙なキャスティングがあると思うんだけど
ジョンコナー役の”ジェイソン・クラーク”をここに置いたのは大きいと思いますねーwww

イ・ビョンホンは表サプライズ
ジェイソンクラークは裏サプライズ

ストーリの意外性を存分に生かしたキャスティングでした。




ロマンスグレイのシュワちゃん。
人間はいつか全員死ぬんだけど、
100年たったら今日生まれた人もみんな居ない。


いないいないばー!


じゃなくてΣ(゜д゜lll)

ターミネーターって作品が誕生して
数十年、本当に社会も進化して・・・

頼むから、あと3作ぐらいのターミネーターには
ずっと出て欲しいなぁ。。。

出演者が全員死に絶えてから(笑)
面白いなー、どんな人だったんだろうって想像しながら見るんじゃなくて
今を生きてるリアルタイムで見られて幸せ気分です。






どんな予言もアドバイスも実現するかしないかは
あなたの勇気と行動です!
ザン・ザザン・ザン!ザン・ザザン・ザン!






アイルビーバック!!!!!






って・・・シュワちゃんが言ったら・・・サラコナーに
思いっきり・・・





”はぁ?(^O^)”




って言われるんですよ、あの名台詞を!
は?なにそれ扱い!!!



監督は正しい。



ブームなんて時間なんてそんなもんさ。
こにくい作品。

何より、ターミネーター顔面うちわがもらえて
ロバート秋山ゴッコができます!!!

この夏、1位なう!






もしかしたら・・・ジュラシックパークと1位を争うかもしれないけど・・・
それは見てのお楽しみ!

ザンザザンザン♫


ターミネーター公式サイト
http://www.terminator-movie.jp/

最新の画像もっと見る