続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

栗を求めて

2019-10-10 23:12:36 | 茨城県
焼き栗が食べたーい


で、犬友と3人で笠間へ


小田喜商店の入り口
大きな栗ちゃんがお出迎えしてくれました





お正月の栗きんとんように、栗の甘露煮をゲット





そして、小澤栗園へ


焼き栗をゲット
台風15号の影響で大きさや甘味が乗るのは、もう少し先とHPには、書いてあったけれど、、、
中粒でも充分の大きさと甘味がありましたぁ


去年の記事は→
茨城の栗


そして、そして
「雪みるく」へ


なんてのどか
駐車場からの景色

古民家のかき氷屋さん







たくさんのメニューから選んだのは


栗のエスプーマ
白いふわっふわっの栗のクリーム




スペシャルメロン
半割りのメロンの上にかき氷の山




シャインマスカット&カルピス
中にも、マスカットが入ってたぁ


前回行った2016年の記事は→
かき氷・雪みるく



店内に貼ってあったポスター


笠間、今週末、こんなイベントが予定されてました。
でも、台風19号が、、、


イベントが中心になるのも悲しいけれど、まだまだ収穫前の栗が心配だよー
被害が出ませんように




最新の画像もっと見る

コメントを投稿