続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

横山大観と竹久夢二

2019-10-08 22:22:51 | 茨城県
たまには、芸術の秋



茨城近代美術館へ





竹久夢二と横山大観の抱き合わせ企画


昨日、閉会式を迎えた茨城国体の文化プログラムとして、水戸出身の横山大観の企画展が開催されました。掛軸を中心に45点。やはり富士山が素敵でした


竹久夢二は、全て中右瑛(なかうえい)氏のコレクションで、本の装丁、千代紙のデザインなど、多岐にわたる作品が展示されていて、面白かったです。



パンフレットは、


裏と表? 表と裏?


開くと、


上下に分けてありました




撮影スポットも
こんなすらっとした美人さんとは、一緒に撮りたくないかなぁ




エントランスホールには、




いつものロダン「3つの影」


茨城、良い作品をいっぱい持っているし、有名人を輩出しているのだから、もう少し宣伝しても良いのではと、、、
ガンバっぺ、茨城








最新の画像もっと見る

コメントを投稿