続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

パリ最終日・シャンゼリゼ

2012-10-04 02:01:38 | 旅行・パリ
オランジェリーで、モネやルノアールを堪能!

胸がいっぱいでも、お腹はすくね
飛行機までの時間、シャンゼリゼでランチしよっ

オランジェリーを後にします


オランジェリーの前のコンコルド広場、エッフェル塔がとてもよく見えます
足元まで行く時間なくなちゃったけど・・・
はい、ズーム!



コンコルド広場を渡って、シャンゼリゼ大通りへ
凱旋門もズーム!


おぉ~シャンゼリゼ~




シャンゼリゼは、お店が並ぶ通りだとばかり思ってました。。。
秋色に染まった木の葉が、風に舞います
ちなみに9月13日です。



左手にプティ・パレ。
優雅な美術館と言うことですが、、、次回?




セーヌの向こう岸のアンヴァリットの一角、ナポレオンのお墓があるというドーム教会がきれいに見えました





この辺りからお店が。。。
お土産屋さん?キヨスク?も、おしゃれに見えるのは、気のせいかしら?





せっかくだから、外でランチしよぉ
かわいい赤いストライプのパラソルのあるカフェ?へ
ギャルソン?もストライプのタイを






R子さんは、パスタ。私はサーモン。
パリ、楽しかったねカンパーイ

パンは、相変わらずおいしぃ~イズニーバター付き
でも、サーモンは、ロンドンの方がおいしいかな


さあ、そろそろ飛行場に行かないと、、、
地下鉄で、バス亭に向います


フランクリン・ルーズベルト駅
日本語も。
なぜ、フランクリンルーズベルト?アメリカの大統領でしょ?
なぜ、日本語?


駅の広告
マックもフランスしてるぅ



来た時と同じエアフランスのバスでオルレー空港まで
バスの中から



グラン・パレが左手奥に見えます
プティ・パレの隣に立つ美術館



アンヴァリッドの一角、ドーム教会の隣に立つ軍事博物館



モンパルナス・タワー、59階建てのビル

そして、オルレー空港へ


オルレー空港、こじんまりした空港ですが、ガンを持った兵士が巡回



帰りのプロペラ機



機内から。
ドーヴァー海峡?




今回の旅、本当に美術館だけの贅沢な?旅となりました

R子さんが絵が好きで絵をたしなむ人で良かったぁ
わがままな旅に付き合ってくれてありがと~

あそこにも、ここにも行きたかった、、、
欲を言ったらきりがないけど、次回があったら?モネの庭があるジヴェルニーを睡蓮の季節に訪ねてみたいなぁ

パリの旅は、ここまで。
メルシィ・ボクー





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluekangarooo)
2012-10-04 07:44:39
モネの庭みたいよね。冬は完全にお休みだった。
シャンゼリゼも歩いたけど、カフェに寄らなかったのでそんなに美味しい物があったなんて.
もうほんとにリベンジしたくなってきた。
返信する
Unknown (bluekangaroooさんへ)
2012-10-05 06:36:06
うん{YES}、モネの庭{バラ}見たーい。
パンは何処のパンもおいしかったぁ。英国から入ったからそう感じたのかな{わお}?
返信する

コメントを投稿