続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

パリ・最終日

2012-10-01 05:36:51 | 旅行・パリ
3日目。
パリ、最終日。

まずは、朝食








素敵なダイニングでの朝食は、Happyになれるよ
ジュース、コーヒー、パンの簡単な物。パンもコーヒーも美味しかったぁ

扉の向こうは、ロビー



ロビー
ホテルをチェックアウト。

ホテル、荷物を預けておくのには立地が不便?で、荷物を持って、いざオランジェリーへ

駅までの道






楽器店がやたらと多い
このエリア、音楽関係者?音楽学生?が多く住む地域なのかな?
昨晩は、閉まっているピアノ店の奥でピアノで弾いている人がいたし、、、
のだめちゃん?


昨日と同じコースでルーブル駅まで、でも出てきたところは、、、


もしかしてあれは、パレガルニエ(オペラ座)?


ルーブル前には、刺激的なギャラリーも


ルーブルの中庭へ


カルーゼル凱旋門



チュイルリー公園
凱旋門をくぐっても、まだ右手にはルーブルが




公園内、あちこちにカフェ。
赤いパラソルが並びます
木々も色づき初めて、、、



オランジェリーの立つ高台から
コンコルド広場のオベリスクとシャンゼリゼの向こうに凱旋門


エッフェル塔も



コンコルド広場の左手手前に今回の目的地、オランジェリー美術館


オランジェリー、モネの睡蓮の部屋が有名ですね。
中は、写真が禁止
鳥肌もの、涙も出ちゃう、感動的な時間を過ごしましたっ

その後、
シャンゼリゼのお散歩へ

・・・つづき





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゅうママ)
2012-10-03 20:27:53
行きたかったなあ~モネ。。。昔、水戸にきたよね?似たようなの
本物だったかどうかは覚えてないな。
よかったね、しっかり心にやきつきましたか?
あ~~~やっぱりパリはパリだぁ。きれいだなあ~。
歴史に囲まれて歩くのはわくわくして感動する。もういっかいいきたい~。写真、きれいに撮れてるよ、ホテルの雰囲気いいね。
返信する
Unknown (bluekangarooo)
2012-10-04 07:41:49
なんだか懐かしい。
ルーブル美術館に歩いて行けるこの駅のホテルに泊まったのでこの辺歩いたよ。
オランジュリーいきたかった。
返信する
Unknown (きゅうママへ)
2012-10-05 06:13:39
次回は、オランジェリーにも是非是非行ってみてください、小さい美術館だし人も少ないし、、、ゆっくり、ほっこり{ラブ}
写真、気に入ってもらってうれしいな{ルンルン}でも{カメラ}おまかせモードでーす{汗}
返信する
Unknown (bluekangaroooさんへ)
2012-10-05 06:27:24
ホテルの情報、いろいろ教えてもらってありがとう{ハッピー}
私たちは、2人だったので、あーでもない、こーでもないと歩けましたが、ひとりで歩いたbluekangaroooさんは、すごいですよぉ~{びっくり}
この辺り、地下鉄の出口一つ違うだけで???、?がいっぱいだったもの{考えるひよこ}
返信する

コメントを投稿