続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

9月の収穫とごはん・1

2023-09-06 14:12:00 | おいしいもの
カラーピーマンに虫が味見に来てる😱
ひとつくらい⁇ならあげても良い⁈
でも、あっちをひとくち、こっちをひとくちは、遠慮してほしいなぁ🥺
半分くらい土に返しましたよ💧


たくさん収穫したシソは
刻んで氷に




そうめんの薬味なります
この時点でもう少し溶け出していて欲しかったけれど💦

残ったシソは、、、
麺つゆに漬け込みました
ごはんのお供だね



葉っぱが黄色になった甘長唐辛子は、解体したよ

で、
甘長唐辛子とカラーピーマンは、、、
ツナ缶と炒め物に


ナスは、復活中
収穫あり❣️


そんな日の朝ごはんは、、、
ナス、きゅうり、ミョウガの浅漬け
とろろ昆布の汁物、自家製梅干し入り
昨晩の残り物とゆで卵
と、
お赤飯のおにぎり


お赤飯は、、、
ローリングストック中のパック赤飯をチンしました👍

そろそろ非常持ち出しリュック🎒の中も見直さないとね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿