続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

冬の庭

2022-12-20 21:37:00 | 我が家の庭から
水仙が咲き始めたよ
年明けまで咲き続けてくれると嬉しいんだけどなぁ

現在の庭は、、、

この秋もニンニク🧄を植えたの


プランター2個分
10月22日のこと


そして、12月15日は
とっても元気だよー!


初挑戦の玉ねぎもしっかりしてきたね👍



植えたのは、これ


来春用のスナップエンドウの種まきをしたの。
余った種で豆苗!

モサモサ
そろそろ収穫しようかなぁ


イタリアンパセリもネット越しにパチリ

食べ物だけじゃないよー🤣


ビオラも大きく育ってます
秋に球根の植え替えしたアネモネとフリージアも芽を出してくれたよー♪


ガーデンシクラメンも4年目で大分大きな株になりました


こちらのビオラは、なんかの芽(こぼれ種)と寄せ植え
花が咲いてからのお楽しみだよー



冬に備えてテラスに移動したゼラニウムの
剪定した枝は、キッチンで良い香り〜😍









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2022-12-23 01:53:51
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ニンニクってプランターでも出来るって驚きです。
土を柔らかくしとくとかコツがありそうも、
スーパーのものでも植えたら出来るんでしょうか?

ニンニクの芽も美味しいですね。
水仙の葉っぱとニラを間違えて
食べて亡くなられたって、
暫く以前のニュースで見ましたよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2022-12-26 15:27:36
@sugichan_goo こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

そうなんですよ、水仙を植えている庭なのでニンニク🧄は、プランターです
深いプランター使って、種ニンニクを植えます。4年前、最初に植えた時は、台所で芽を出したニンニクを植え、大収穫!もちろんニンニクの芽も美味しく頂きました👍
それから毎年、ホームセンターの種ニンニクで栽培。ビギナーズラック?最初の年が1番良かったかなぁ🤣
返信する

コメントを投稿