続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

紅玉見っけ!

2020-11-25 13:22:00 | おいしいもの
スーパーで、紅玉6個が袋販売。
セール価格でゲット👍
紅玉は、シーズンが短いから、見つけたときに買わないと。。。


4個使って、ジャム作りから

綺麗な赤い皮も一緒にグツグツ



出来立てぇ。もう少し大きくカットして、形を残した方が良かったかなぁ?

1晩置くと、、、

ますます綺麗な色に✨
丸で囲んだ赤いところは、一緒に煮た皮


1部を取り分けて、、、

パウンドケーキにするよー

味見、味見!

今回は、甘煮(ジャム)もパウンドケーキも"トイロ"さんのレシピ
トイロさん提案、甘煮のりんごの皮は、紅茶に入れてどうぞ!って。
優しい香りと甘さのアップルティーがいただけました

美味しいお茶の時間😋
ごちそうさまぁ❤️

紅玉の残りの2個、何作ろうかなぁ?
最近、ブロ友さんの中に、ホットケーキミックスでりんごケーキを焼かれた方、アップルパイを焼かれた方が、美味しそうな写真をアップしていて、、、
どれも魅力的ぃぃ😍
ハッピーな悩み🍎🍏🍎次の休日に考えましょう



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiny_house_tokyo)
2020-11-25 14:17:18
こんにちは!僕も紅玉を探しているのですが、近くのスーパーでは所謂最近の人気ブランド品種ばかりで、加工に適した紅玉が売られていません。新しいオーブンレンジを購入したら、早速真似をさせて頂いてリンゴのパウンドケーキを作ってみます。他にもアップルパイやパン🥖など作ってみたいものが多く、順番をどうするか悩んでいます。
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2020-11-25 23:51:23
@tiny_house_tokyo こんばんは♪作りたい物がいっぱい、夢が膨らみますねぇ🎂🥖ブログにuPされるのを楽しみにしています。
私も体重計と相談しながら🍞🧁頑張りますッ(^^)v
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2020-12-05 21:50:41
いいにおいがして来ました〜^_^
本当においしそうですね〜❣️
返信する

コメントを投稿