続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

シュトレーン

2020-12-20 15:48:00 | おいしいもの
シュトレーンを焼いた🎄

先日、駅ビルにバターを買いに行ったのに、準強力粉を買うのを忘れた。
シュトレーンのレシピは、フランスパンなどに使われる粉を使っているものが多い。前に作った時もそれを使ったし、、、

強力粉と薄力粉を合わせて作っているレシピもあるし、、、問題無いさぁーで、作ったのが上の写真。見た目は、それっぽいけれど。。。
自家製漬け込みドライフルーツたっぷりのパンになった💦

バターがいっぱい入って、まとめるの大変
ひとつは、ザ・ココットに入れてグリルへ


配合を変えた2つは、オーブンレンジへ

1番上がグリル焼き。
ふわふわでリッチ、スパイスたっぷりなパン💕
温かいうちにバターを塗って、粉砂糖をたっぷりまぶして、それっぽく仕上げました。が、、、シュトレーンと呼ぶには、悲しすぎたので、家で食べる事に。。。🤣

明日の朝食は、シュトレーンもどきだよー


時を同じく、お届け物😍
水戸のケーキ屋さん"ルブラン"のシュトレーン

さっそく、ティタイム☕️
控えめなスパイス、マジパン入り。
美味しい〜ッ❤️

来年は、レシピを変えて再トライかな?









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-12-20 16:00:39
シュトーレン美味しそうですね〜    何年か前にカルディで初めて
シュトーレンを買ってから
ハマったタコスケ氏

今年もカルディにて
何本目かのシュトーレンを買って
食べています
Unknown (k3kumikooo)
2020-12-20 22:56:13
@wanwan-uki-uutan ありがとう♪
カルディのシュトレーン、まだ食べた事無いよー。
タコスケさんがハマったシュトレーン、今度買ってみまーす。カルディ行こッ(^^)v

コメントを投稿