続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

10月のごはん・5

2021-11-02 22:03:00 | おいしいもの
11月になったけれど、、、
10月のごはん・5

食用菊❣️良い香り〜
根三ツ葉と酢の物に

合わせたのは、、、

鮭と白菜のクリーム煮




鯖のスダチ煮
"今日の料理"で観て美味しそうだったのでトライ。お上品な一皿になりました。
ブロ友さん推しのビール🍺を合わせましたよー😍👍

副菜は、、、
芽出しニンニクとトマトのサラダ



別の日
まだまだ収穫出来ている甘長唐辛子を使って、、、

ジャコ炒めと
イワシのみりん干し
ササミチップス

友人から教えてもらったササミチップスは、、、
ササミをそぎ切りにして、麺棒で叩いて伸ばして、、、


黒こしょうをふって、レンチン
パリパリのおつまみが完成!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-11-03 13:39:18
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

サッポロ☆GOLD STAR‥‥‥。
発泡酒にしては美味しいと感じたんですが、
ホップの香りは如何でしたか?

山形でいう「もってのほか」の食用菊花は、
未経験なんですが色彩的にも奇麗ですね?

カプレーゼが奇麗にワインが欲しいところですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2021-11-03 18:05:25
こんばんは~

もうたまらない一品が
これでもか!と並んでいて
晩ごはん前に(^q^)が止まりません!

先日実家の晩ごはんの食卓に
もってのほかとなにかを和えたものが
並んだのですが
母曰く「菊は黄色くなきゃ美味しそうじゃない」と

もってのほか
スゴク美味しいのに母なりのこだわりが
あるようで(笑)
返信する

コメントを投稿