続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

最近のごはんは、、、

2020-08-05 22:42:00 | おいしいもの
ぱぱさん作、サーモンのムニエル❣️
皮もニンニクもパリパリに良く焼けていて美味しかったよー😍ごちそうさまぁ👍

グラタン風は、茹でたじゃがいも、ブロッコリー、人参をコーンカップスープで和えて、チーズをのせてトースターで焼き目をつけただけ。ホワイトソースを作る手間なく簡単美味しいグラタンです✌️


庭のバジルでジェノバソースを作ったので、、、

エビと合わせてパスタ

付け合わせは、、、

カポナータと庭のバジル、チーズの代わりに豆腐を使ったカプレーゼ。タモンさんのフィンガーサラミ❤️とチーズ
キンキンに冷やした白ワインと一緒に😍


麻婆豆腐の日

トマトと玉ねぎのピクルスのサラダ、エビのオイスターソース炒め。肝心の麻婆豆腐は、写っていません💦


焼き担当ぱぱさんの塩鮭の日

野菜炒め用に野菜を切ってパートへ
ぱぱさん作、歯ごたえ残した美味しい野菜炒め❣️
写真は、野菜炒めもサラダもぱぱさんが半分食べた後だよ
若い頃は、一皿盛りで食卓に出すと、、、私の分はどこ?な事が多々あったけれど、最近は"半分こ"を学んだようです🤣良かったねー💕

本日、健康診断が終わったのでぇ、明日はがっつり行くぅ🤣



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2020-08-05 23:22:29
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ジェノベーゼパスタ良いですよね?
我が家のテラスのプランターでも
バジル・青紫蘇を育てているんですが、
最盛期が終わる頃に総てを摘んで
ジェノベーゼソースを作っておくんですよ。

追いそうに出来ていますね?
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-08-06 15:13:51
お店で食べるレベル!
盛り付けも素敵です(^q^)
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2020-08-06 20:21:12
@sugichan_goo ジェノベーゼソース、美味しいですよねー♪たくさん出来た時は、冷凍庫で保存してますよ(^-^)v
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2020-08-06 20:23:28
@wanwan-uki-uutan ありがとうございます(*'▽'*)そんな風に言ってもらえるととっても嬉しいでーす!
返信する

コメントを投稿